美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           




- / -


PAULの、贅沢な (カロリーも贅沢な) クロック・ムッシュ。

普通のクロック・ムッシュもありますが、こちらは、クロワッサンを使ったもの。

クロワッサンのさくさく感と、バターの風味、そして濃厚なたっぷりチーズの相性が
最高です。

別の角度からも、ぱちり。
 


それからもうひとつ。
 
さつまいもとあずきがごろごろ入った、ハードパン。

 
ハーフサイズなので小さく見えますが、ハーフでも2人分は十分にあるくらいの
ボリュームです☆

久しぶりに、パン屋さんのパンを食べた気がします。
ごちそうさまでした!

**********

PAUL
  神戸市中央区明石町40 大丸神戸店B1F
  TEL:078-331-5477
  http://www.pasconet.co.jp/paul/index.html

++++++++++
ブランジェリー

おすすめ度:★★★★★

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


パン・神戸 / comments(0)


美味しいパンといえば、有名な「ビゴの店」。

レスカエコビゴは、ビゴの店 芦屋本店のすぐ近くにあって
パンと一緒に ワインやお料理も気軽に楽しみましょう、という感じのお店でした。

フロアは広めで、席数は少なめ。
ゆったりくつろげる広さです。
半分オープンになった感じの厨房も、いい感じ☆

パテが乗った、オープンサンドをいただきました。
うーん、生ハムもチーズもパテもパンも、おいしい。。。v
シンプルなだけに、それぞれのおいしさを楽しめるサンドです。

写真はないのですが、この後、我慢できなくてキッシュも頼みました。。嬉しい汗

キッシュも濃厚で美味しかったですv
意外にあっさりいただけた記憶が。  (どれだけ食べられ。。。)

ワインもお好きなら、さらにさらに 楽しめると思います☆


ここ、かなり前に行ったんですけど
書いていたら、また行きたくなってきました。

**********

レスカエコ・ビゴ
  芦屋市大桝町1−21 コンコルディア芦屋2F
  TEL:0797−35−7103
  http://www.bigot.co.jp/

++++++++++
ブランジェリー?

おすすめ度:★★★★★

JUGEMテーマ:名物グルメ

☆ランキング参加してます☆
広島ブログ, クチコミblogランキング TREview


パン・神戸 / comments(0)


神戸のパン屋さんつながりで、今回は「コム・シノワ」のお話。
(パンの名前、忘れちゃいました 汗 ごめんなさい)

いろんな部門に分かれている コム・シノワ の、パン屋さん部門が
ここ「ブランジェリー コム・シノワ」。

お野菜を使ったパンの種類が多いので、お野菜好きな私は ここに行く度に
お野菜のベーグルや 季節野菜をふんだんに使った TOP写真のようなパンを
買って帰ります。
(お野菜のベーグルなんて、私が知っているお店では ここしか作っていないです)



ここ、クロワッサンも、とっても美味しいです ラブ
日持ちがしないので、少ししか買って帰れないのが とても残念(><

神戸はとにかくブランジェリーがたくさんあって
特にハード系のパンや食事パンがお好きな方にはたまらない街ではないかと思います。

私は、ブランジェリーに行く前に お食事系のお店でお腹がいっぱいになってしまうので
なかなかブランジェリー廻りまでは できないのですが
お腹いっぱいでも食べたくなっちゃうような 美味しそうなパンがたくさんあって
困っちゃうくらいです。

地階にあって ちょっと見つけにくいので
オネストカフェを目印に見つけてください☆
コムシノワのホームページ、音楽がとっても良い感じで、可愛いですv

**********

ブランジェリー コム・シノワ
  神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館地階
  TEL:078-242-1506
  http://www.comme-chinois.com/Boulangerie/index.htm

++++++++++
ブランジェリー

おすすめ度:★★★★★

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ


パン・神戸 / comments(0)


私の一押しのブランジェリー『PAUL』の
これまた大好物な、キッシュ。

キッシュ・ロレーヌ・エピナールは、ほうれん草のキッシュです。
大きさは直径12cmくらい。 食べ応え十分な、幸せサイズv

グリュイエールチーズがたっっぷりで、この濃厚さはもう、犯罪級 ラブ
キッシュ好きな私、いろんなお店のキッシュを食べたけど、
ここのキッシュは、私の中で、別格☆

「PAUL」は、パリ生まれのブランジェリー。
パリでは、大抵どこのブランジェリーでも、このPAULのように
普通にキッシュを 店頭に並べています。
キッシュ好きな私には、夢のような光景でした。笑

日本生まれのブランジェリーでも、普通に売ってくれたらいいのになぁ(><*

**********

PAUL
  神戸市中央区明石町40 大丸神戸店B1F
  TEL:078-331-5477
  http://www.pasconet.co.jp/paul/index.html

++++++++++
ブランジェリー

おすすめ度:★★★★★

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ


パン・神戸 / comments(2)
<< 2/2PAGES
Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ