美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           




- / -


今をときめくパティシエ鎧塚氏のお店、トシヨロイヅカに行ってきました ラブ

恵比寿のお店は今は予約のみで、ミッドタウン1Fにあるこちらのお店が
現在はメインになっているみたいです。

お店は大人気のようで、平日15時頃に行ったにも関わらず
サロンは17時以降の入店分の予約受付中とのことでした。

ショップの面積自体はあまり広くないので、中に入るのにも10分くらい待ちました。
土日はもっと混んでるんだろうなぁ(><

ので、サロンは諦めて、ケーキや焼き菓子をお買い上げしました ぴかぴか


目にも美しいショコラのケーキと、ピスタチオのケーキ、
それからレアチーズだったかな?をセレクト。

中でもTOP画像のショコラのケーキが、あんまりおいしくて、びっくり!
上に乗っている赤い実は、レッドペッパーなのですが、
ペッパーがこんなにショコラと合うなんて! 本当に驚きです。

どのケーキも美味しかったですけれど、中でもこのショコラのケーキの印象が強いです。

焼き菓子も数種類買って帰ったのですが、どれも美味しかったです。
いちじくのパウンドケーキは、中にいちじくがどっさり。
ケシの実のクーヘンは、ケシの実がふんだんにあしらわれていて
何というか、惜しげもなく、という感じのところにも、
鎧塚氏のこだわりを感じた気がします。

また行きたいなぁ。
絶対また行こうぴかぴか



**********

TOSHI YOROIZUKA
  東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン・イースト1F B-0104
  TEL:03-5413-3650
  http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/index.php

++++++++++
パティスリー

おすすめ度:★★★★★

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加してます☆


Sweets・関東 / comments(2)


やまいもが良い味を出しています。
しっとり、軽くもっちり。

お茶請けにぴったり。
きっと、ご年配の方にも、お土産に喜ばれると思います。

ぬれ甘なっとも有名ですが、
こちらは、想像していたよりもちょっと甘めでした。

**********
和菓子

おすすめ度:★★★☆☆

JUGEMテーマ:名物グルメ

☆ランキング参加してます☆
広島ブログ


Sweets・関東 / comments(2)


写真はオレンジとチョコレートのタルト。
BUZZ SEARCH の焼き菓子です。

オレンジは普通でしたけど、
チョコレートは、ビターさがきいていて美味しいです。

よく並んでいるのを見かける、ロールケーキを食べてみたいのですが
一人でロールケーキ1本は買えない〜。。(><、

**********

BUZZ SEARCH
  東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川1F
  TEL:03-3444-6151

++++++++++
洋菓子

おすすめ度:★★★☆☆

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ


Sweets・関東 / comments(0)


ついについに、いただきました。
メディアや雑誌でも大人気の、ヘフティ ミィ・セリエ☆

横浜に来たら、絶対絶対 食べようって思っていたんです。
だってこんなに人気なら、食べたくなるのが人情でしょ v

ミィ・ショコラ & ミィ・ブランの セットのものをお買い上げ。
グリーンティ(抹茶)やフレーズ(いちご)もあったけれど、
とりあえずまずは王道から☆

一口サイズなんですよ、500円玉サイズでぱくっといけちゃいます。

ラング・ド・シャ部分は、想像していたよりも柔らか。
意外に軽い口当たりです。

そして中のガナッシュは、
ショコラは、しっかりチョコレート。

甘さは抑え目のものが好きな私には ちょっと強いけど、美味しかったです。
きっとチョコレート好きな人にはたまらないのでしょうね☆

ブラン(ホワイトチョコレート)は、
ショコラよりも甘さ控えめで、口当たりすっきり。

私はブランのほうが、好きでした。
こちらなら、ぱくぱくいけちゃう感じ。
ひとえに、甘さの問題ですね。嬉しい


 楽天でお取り寄せもできるんですけど、、、↓
 
  ショコラ&ブランのセットはないみたいです(><、


**********

Hefty Jeuness
  日本橋高島屋B1F
  TEL:03-3211-4111
  東京都中央区日本橋2-4-1

++++++++++
洋菓子

おすすめ度:★★★★☆

JUGEMテーマ:名物グルメ

☆ランキング参加してます☆
広島ブログ, クチコミblogランキング TREview


Sweets・関東 / comments(0)


ショコラやマカロンで有名な、ピエールエルメ。

なので、あまり表舞台に立たないっぽいのですが
実は焼き菓子も美味しいです。

写真は、ブラックオリーブのサブレ…だったかな? (違ったかも 汗

塩気が最高です。

**********

ピエール・エルメ・パリ
  東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山1・2F
  TEL:03-5485-7766
  http://www.pierreherme.co.jp/

++++++++++
パティスリー

おすすめ度:★★★★☆

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ


Sweets・関東 / comments(0)


これでもか!ってくらい、ボリューム満点なミルフィーユタルト☆
高さが10cm以上あるんですよ〜!

ずーっと気になっていたのです☆ やっと食べられて、大満足v

甘さがちょっと強めかなぁ。。(><
使っている生クリームが、私にはちょっと苦手なタイプだったのと
タルト台の部分も特に特色がなかったので、味は普通かな、って感じです。

さすがにこれだけのボリュームがあると、一人で食べるのは大変です;
友達へのお土産に買っていって、びっくりさせるのに良いかも☆

それにしても、、、一体どれだけのカロリーがあるのかを考えると、、、
こわー。。。 ((((゜△ ゜;))))

**********

BUZZ SEARCH
  東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川1F
  TEL:03-3444-6151

++++++++++
洋菓子

おすすめ度:★★☆☆☆

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ


Sweets・関東 / comments(0)
<< 2/2PAGES
Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ