美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           




- / -


TOPの画像は、バームクーヘンではないのですが。。。
バウムクーヘン、大好きです。

ネットで人気のバウムクーヘン、巷で話題のバウムクーヘン、
TVで取り上げられて話題になったバウムクーヘン、、、
お取り寄せやらお土産やら自分で買うやらで、いろいろ食べくらべてきました。
(フィナンシェ、カヌレ、マカロン、生麩饅頭、…などなど
 好きなものはよく食べ比べる私です。。。汗)

フェルダーシェフは、広島県廿日市市にあるドイツ菓子のお店。

ここのバウムクーヘンを食べるまで、私の現行一番は、
「クラブハリエ」のバームクーヘンでした。

ハリエのバームも、とっても美味しくて大好きです。
あのしっとり感、フォンダンの絶妙さは、他ではなかなか無いです。


が。

今まで食べてきたバームクーヘンとは、まったく違う美味しさが
フェルダーシェフのバームクーヘンにはありました。

なんて素朴さなの!?
それでいて、なんて美味しさ!!

まさに別次元。
今まで知っていたバームクーヘンの味とは、なんだか、もう全然違うのです。

素材の味が、ちゃんと残っているというか
とっても優しい味。

止まらないくらい美味しい、とはちょっと違う。
今日もあの味を食べたいな、っていう美味しさ。

一度は食べていただきたい一品です。


TOPの写真は、フランクフルター クランツ
クロカントとバタークリームを使った伝統菓子

肝心のバームクーヘンのお写真がなくて、、、
すみません。。。(><、

**********

KONDITOREI FELDERECHEF
  広島県廿日市市上平220-2
  TEL:0829-37-2760
  http://www.felderchef.com/

++++++++++
洋菓子

おすすめ度:★★★★★

JUGEMテーマ:名物グルメ

☆ランキング参加してます☆
広島ブログ


Sweets・広島 / comments(0)


並木通り沿い、パルコから平和大通りに向かって右手側、
袋町公園の景色が見えるカフェ。

桜の季節には、お花見をしながらまったりお茶、なんてことも
できると思います。

ムーブルデコは、私のお気に入りカフェの一軒。
「本日のチーズケーキ」が、とっても美味しいのですv

レアチーズケーキのこともあれば、スフレチーズケーキのときも。

さわやかな甘さがちょうど良くて、大好きです。
添えてある生クリームはちょっと甘めなので、これで甘さを調節できるのも嬉しいv
私は甘さ控えめが好きなので、そっと避けておきます。。。

袋町公園が見える席のほうが、楽しそうですが、
トムとジェリーなんかが見れたりしちゃう、ソファでまったり席も
捨てがたいです☆

**********

Cafe Meuble Deco
  広島市中区袋町9-5 はやまビル2F
  TEL:082-247-5087

++++++++++
Cafe

おすすめ度:★★★★★

JUGEMテーマ:名物グルメ

☆ランキング参加してます☆
広島ブログ


Sweets・広島 / comments(0)


プランタンは、立て看板に「がんこ職人の店」って書いてあるお店です。
中心地から少し外れにあって、立ち寄るには微妙な位置。

ときどき「噂の美味しいお弁当!」とか自ら謳っているお店、ありますよね?
私、そういうの何となく敬遠しちゃうほうで、自分で「がんこ職人」って
言っちゃうところで、意味も無く敬遠してたのです。

でも一度行って、モンブランとこのパイを食べて、
「もっと早く行っておけばよかった!」って思いました。

文句なく、美味しいお店のひとつです☆
パイは、さっくり、甘さもちょうど良くて。
全然重くなくて、ひとつ食べた後に、もっと食べたい!って思う美味しさです。

こんなに美味しいパティスリーがたくさんあるなんて、
改めて、広島は素晴らしい街だなぁ☆
(ちょっとだけ、ホームシック。)

**********

洋菓子工房 プランタン
  広島市中区東白島町20-21 コンチェルトMビル1F
  TEL:082-228-0817
  http://www.purantan.com/index.htm

++++++++++
洋菓子

おすすめ度:★★★★★

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加してます☆


Sweets・広島 / comments(0)


広島、私の一押しシュークリーム!
La Chambreの、「シュー・パリゴー」

誰が何と言っても、ここのシュークリームが一番だと、勝手に思っています☆

とにかくですね、
パリッパリなんです、シューが。
パリッパリというか、カリッカリというか、、、

シュー皮が、キャラメライズ(というのかな?)されているのですが
それによって生まれる、ほのかな苦味と
少し甘めで濃厚なカスタードクリームが ベストマッチ! なんですv

クリームは、買うときに詰めてくれます。
すぐに食べると、ぱりぱりさ、だんとつ。
少しおいてからいただくと、ほんの少し、しっとりします。

どちらも美味しいですv
個人的には、少しだけおくのが好きかなぁv

**********

La Chambre Sweets Collection
La Chambre Galerie LUTECE
  広島市中区三川町3-1
  TEL:082-246-1208
  http://www.lachambre.jp/

++++++++++
洋菓子

おすすめ度:★★★★★

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加してます


Sweets・広島 / comments(0)


メゾンラブレのオリジナル仏菓子「タルト・エスピエーグル」
「何種類ものナッツを、ハチミツたっぷりのキャラメルで あえ
 ショコラタルトに飾りました」(ショップのカードより)

タルト生地部分は、カカオの風味が効いていて、甘さ抑え目。
たっぷりのナッツの風味と、ほんの少しのチョコレートと
ときどき香る ドレンチェリーの風味がアクセントです☆

生地が甘さ控えめな分、ハチミツ&キャラメルのフォンダンは
しっかりした甘さになっています。

とっても贅沢なお菓子。 なのですけれど、
私の個人的な焼き菓子価格の感覚と比べると、ちょっと高めです(><、
これ一つで、ケーキが買えちゃうので、悩みどころ。。かなぁ;

ともあれ、ナッツ好きには、たまらない焼菓子ではないかと思います☆

**********

メゾンラブレ (MAISON RABELAIS)
  広島市中区本川町1丁目1-24
  TEL:082-292-5400
  http://www.maison-rabelais.com/

++++++++++
パティスリー

おすすめ度:★★☆☆☆

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加してます☆


Sweets・広島 / comments(0)


今日は、ずっと紹介したかったお店「La Chambre Sweets Collection」の
スイーツのお話。

TOPの写真は、「クレーム ショコラ」。

普段はそれほど、チョコレート系のケーキは食べない私ですが、これは別☆
シンプルな見た目からは ちょっと想像できない美味しさ、です!

外見からは見えませんけれど チョコレートのムースの上に キリュシュ漬けの
スリーズ(チェリー)が乗っているのですが、
このスリーズが最高に良い味を出しているんです〜!
個人的には、ブラボー!って拍手を送りたいくらいv

甘さを抑えた しつこくないチョコレートのムースと、スリーズの風味の組み合わせが
絶妙だと思います。
TOPに乗ったフレークのさくさく感がまた、いい感じに食感にアクセントを添えていて
ほんと、美味しいですv

大人に許された、大人のためのスイーツって感じですv


クレームショコラもおすすめですが、
シャンブルの中で私一番のおすすめは、実はシュークリーム!

個人的には、神戸の有名店「2e´me(ドゥジエム)」 のシューアラクレームよりも好きです☆


私がよく行くのは「La Chambre Galerie LUTECE」なのですが
アーバンビュー裏手の「La Chambre Sweets Collection」のほうがメインです。

**********

La Chambre Sweets Collection
La Chambre Galerie LUTECE
  広島市中区三川町3-1
  TEL:082-246-1208
  http://www.lachambre.jp/

++++++++++
洋菓子

おすすめ度:★★★★★

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加してます


Sweets・広島 / comments(2)


BOSTON、2度目の登場です。
たっぷり乗ったベリーがたまらない、ベリーベリータルトv

ベリーの酸味もあるし、ケーキ自体の甘さもきつくないので
爽やかにいただけます☆

ベリー系って、なんとなく、お肌に良いような気がするし
嫌味のない酸味が好き。

これも美味しいですv
が、これも、私的BOSTON一番のおススメじゃないのです!
どこまでひっぱるの、私!

**********

BOSTON
  広島県中区堺町2-6-3

++++++++++
洋菓子

おすすめ度:★★★★☆

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加してます☆


Sweets・広島 / comments(2)


広島の有名パティスリー、メゾンラブレの
ちょっと前の新作、「ピスターシュ・フィグ」。

ピスタチオもいちじくも好きな私は
いちもにもなく 即 お買い上げしました。

外側は、ラムレーズンの風味が効いた、少しだけ大人の味。
中に隠れているピスタチオのクリームは、とっても濃厚v

ピスタチオのクリームの ソフトな甘さと
ラムレーズンクリームが相まって
計算された美味しさを感じます。

タルトは、さくさくv
タルト台の中は、ピスタチオといちじくの餡、のような?
お芋みたいな自然な甘さで、、

おいし〜い、このケーキ v v
すごい!
ラブレの中で、特におすすめです♪

タルト部分をUPにしてみました ↓

とろんとしたフォンダンが、またいい感じですv



ところで、出張中なのにどうやって更新してるのかっていうと
書き溜めていたものを、ちょっとずつ小出しにしているのです。。。汗

**********

メゾンラブレ (MAISON RABELAIS)
  広島市中区本川町1丁目1-24
  TEL:082-292-5400
  http://www.maison-rabelais.com/

++++++++++
パティスリー

おすすめ度:★★★★☆

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加してます☆


Sweets・広島 / comments(2)


岡山銘菓、大手饅頭。

大好きなお土産ものの一つ。
お茶うけにぴったり♪

ちょっと渋めのお茶に合う甘さです。


JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ


Sweets・広島 / comments(2)


「さくら」つながりで、BOSTONのケーキ「さくら」をご紹介☆

小豆のクリームを使った、ちょっと和風なケーキです。
ちょこんと乗った桜の花が可愛いv

甘さ控えめで、あっさりいただけました。
甘いものが苦手な人や、ご年配の方にも喜ばれそうなお菓子ですv

BOSTONは「広島ではじめて洋菓子をつくったお店」だそう。
見た目は普通、でも味はかなりおすすめ!っていうのが、
私のBOSTONのイメージ。

実は一番のおススメは、別にあるのですが、
それはまた今度改めてご紹介しますv

**********

BOSTON
  広島県中区堺町2-6-3

++++++++++
洋菓子

おすすめ度:★★★☆☆

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ


Sweets・広島 / comments(0)
<< 2/3PAGES >>
Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ