美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           




- / -


【小さなお取り寄せ便】

今回のランチ会は、8/3(日)に、
中区、十日市ちかくの「Dish サカイマチ」さんで予定しています♪

「Dishサカイマチ」は、お野菜がとっても美味しい、イタリアンのお店。
お店の方々も、とっても対応が良くて、大好きなお店のひとつです o(^-^)o

今回は、ちょっと企画を考えてみました!
名づけて『美味しいランチを食べながら、綺麗になっちゃおう♪の会』。

私の友達に、パーソナルカラー診断を、趣味でしている子がいます。
ひーちゃんという、とってもキュートで元気な女の子ですv

パーソナルカラー診断っていうのは、その人の肌の色から
例えば、どんな色が似合う、とか
華やか目のお化粧や服を着ると、一層魅力的になる☆☆ とか
ひかえめで品の良いアクセサリを身に着けたほうが、好感度UP♪とか
そういうことが分かる、診断だそうです☆

ちなみに私は、ひかえめアクセサリが似合って、「冬」カラーの服が似合う。とか、
本人のひーちゃんは、ごつごつ系の大きめアクセサリが似合う、とか
そんな感じです。
(とっても大雑把な説明で、ごめんなさい。笑
  詳しい説明は、当日、ひーちゃんにおまかせしますv)


ベジタブルランチで綺麗になって、
カラー診断でさらに綺麗になって、、
美味しいもの情報までGETして、、、
もしかして、私だけ得しちゃってますか!?笑

お取り寄せしない方も、ぜひ、ランチ会で
楽しんでいただけたら、嬉しいですv


前回のランチ会のブログは、こちらですv
よかったら、見てみてください o(^-^)o


ご連絡は、kiku-bird@peace.ocn.ne.jpまでお願いしますv

【小さなお取り寄せ便】のホームページは、こちら☆
 http://otoriyose.mitarashidango.com/

**********

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


おそとごはん・広島 / comments(0)


久しぶりの『Dish SAKAIMACHI』。
やっぱり心地良いです、ここの雰囲気〜v

お店のスタッフの方たちも、みんな親切であったかくて
なんだか、帰ってきたぁ!って感じでした〜(><、

そして私は相変わらず、迷わずベジタブルランチをセレクトですv
今回は、前菜の盛り合わせを+しました☆

本日のお野菜のスープ:さつま芋の冷たいクリームスープ

 これがもう美味しくて…私のツボすぎました!!
 ランチ会だというのに、しばし無言で美味しさを堪能してしまったほどv
 半分このスープ目当てに、次の日もランチに来ました、私。笑

前菜盛り合わせ

(TOP写真が全体図です)
豚バラ肉の燻製サラダ、鮮魚のカルパッチョ、南欧野菜のトマト煮込み
 Dishのメニューって、イタリアン詳しくない方にも分かりやすいように
 書いてあるということに、今気付きました! うーん、おもてなしの心ですね!
 お料理は、もうこのきらきらしたお野菜たちを、見ていただけたらv

べジーランチのプレート

 ・リンゴとアンディーブのヨーグルトディップ
 ・ぺティトマトのコンポート レモン風味
 ・山芋とオクラ・ナメコのサラダ
 ・モロヘイヤのマスタードソース和え
 ・堀江大根とごぼうのポトフ
 いつもに増して、酵素たっぷり感な、私好みのメニューでしたv
 本当に、お肌に良いですよ、このメニューの揃いは! 素敵すぎです。
 久々のDish、堪能させていただきましたv

ドリアンのバゲット

 プレーンかガーリックを選べます。
 ドリアンのパンの風味を楽しみたくて、ついついプレーンを頼んでしまう私。。

Dishのランチは、組み合わせでいろんなコースにできるので、
今回ランチ会をご一緒した方たちも、皆さんお好きなようにそれぞれ
コースを頼まれたり組み合わせたりしていらして、本当に皆思い思いだったので
何だか面白かったです。笑

お店の方は、ちょっと大変そうで、すみませんという感じですけれど、(^^ゞ
こういう自由度がきくのって、お客としては嬉しいですねv

きらきらお野菜の美味しいお料理、ごちそうさまでした!

**********

Dish SAKAIMACHI
  広島県広島市中区堺町2-1-11
  TEL:082-293-3937
  http://r.gnavi.co.jp/y030100/

++++++++++
イタリアン

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加してます☆


おそとごはん・広島 / comments(4)


週末、ひと月ぶりに広島に帰り、今日また横浜に舞い戻ってきました。

久しぶりの広島は、やっぱり、いい〜v
空気が違いますね。ほんわか、あったかいです!
それはもしかしたら、今回お会いできた人たちが、またまた素敵な方たちだったから
かもしれません o(^-^)o

今回の【小さなお取り寄せ便】のランチ会は、私の大好きな『Dish SAKAIMACHI』さんで
させていただきましたv

皆さん、初めての方たちだったので、どんな方たちだろうってドキドキでした☆ が
さすが美味しいものパワーはすごいです(*>ω<)ノ
前回ランチ会でご一緒したnanamamaさんといい、それぞれの方が、それぞれ魅力的で
素敵な方たちばかり。
本当に、びっくりしました! 私。

想像していた以上に素敵なランチ会で、美味しいお店のお話もたくさん聞けたし
食事の話ばかりじゃなくて(笑)子育てのお話や、旅行の話、お仕事の話題も
あったりして。
「うん、この前菜はこのソースのまろやかな口当たりが良いですね」とか
そんな感じじゃなくてですね。笑

美味しいご飯をいただきながら、和やかな雰囲気でのランチ会になりましたv
一人ワインを楽しめる、美味しいフレンチのお店から
居酒屋さんや、広島のソウルフード!お好み焼き屋さんに至るまで。
美味しい情報たーーくさん教えていただいて、早く広島に戻ってきたくなりました!

それから今回、実は私と一緒に行った方の誕生日で、
皆さんに、ちょっとサプライズにご協力いただいたのです☆

『Dish SAKAIMACHI』さんにお願いして、デザートのプレートに「Happy Birthday!」の
メッセージを入れてもらい、食後に、お誕生日おめでとう!のお祝いを。

本人、まったく予想していなかったそうで、本当にびっくりしたみたいです(*^-^*)

ご協力いただいて、どうも、ありがとうございました〜〜v v

それからさらになんと
ランチ会でご一緒したOさんまでがプレゼントをご用意してくださっていて
私までびっくり!
本当に、ありがとうございました!!(*>人<)

楽しい時間と、素敵な出逢いに感謝した日でした o(^-^)o
改めまして、皆さん、本当に、どうもありがとうございましたv


今回ランチ会でご一緒された方のお一人、anchanさんのブログは、
こちらです☆
  失礼ながらお年を聞いてとてもびっくりしてしまったくらい
  お若くて可愛らしい方でした! (本当に!)
  このランチ会の後、倉敷に行かれたそうで、そのパワフルさにもびっくり☆


それからそれからランチのお料理のお話は、また改めて書きますけれど
『Dish SAKAIMACHI』さんは、相変わらず
(いえ正直、以前よりも更に私好みな(笑)べジーランチでv)
美味しくて、さらに幸せ気分倍増でした〜v


今回はヒポポタマスのベーグルがとっても好評で、
美味しかったって気持ちが伝わりまくりの感想もいただいて、私も幸せです。。。v

『ヒポポタマス』さんは、お兄さんお一人でベーグルを作られているお店です。
今回大量に注文した分を、少ない日数だったのに調整してお作りくださって、大感謝!!
今回、またいろんな種類のベーグルを買ってきましたので、徐々にUPしますo(^-^)o
(このお店をご紹介くださったヂルさんにも、会ってお礼言いたいです。。v)

PAULのお店のお姉さんも、とっても親切で、
たくさんの、ありがとうございます!!の気持ちを感じた、週末でした。


**********
広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


おそとごはん・広島 / comments(8)


「ル・シャントゥール」は、広島女学院から少し広島駅よりにあります。
『焼きモンブラン』で有名な、パティスリー・アルファの近くといったら
分かりやすいかな?

小さなお店で、アットホームな雰囲気。
そしてとても、あたたかな対応をしてくださるお店です。
気取らずに、静かに落ち着いてちょっといいランチを、なんてときに行きたいお店。

テーブルセッティング。緑で統一されていて、こじんまり、可愛いですv


TOP画像は、プロヴァンス風テリーヌ。
綺麗だったので、上からももう一枚☆

 まぐろを中心に、赤ピーマン、焼きナス、ズッキーニなどを
 チキンのゼリーで寄せています。

むらさき芋のスープ

 別料金だったのですが、訪れたこの日、ちょっと寒かったので
 あたたかいものが欲しくていただきました。
 頼んで大正解。 お芋の風味が濃くて、お芋好きな私、見事にツボでしたv

おさかなのメイン

 シャンパンのソースが、美味!

デザート:マロンのムースとショコラのアイス

 下側がマロンのムース、フルーツの後ろに、ショコラのアイスがあります。
 少し、軽めのデザートでした。


おもてなしの気持ちが現れているような、気持ちの良いお店でした。
一週間で疲れた週末、少し気持ちをほぐしたいときに、どうぞv

**********

ル・シャントゥール
  広島県広島市中区橋本町2-19
  TEL:082-222-5559

++++++++++
フレンチ

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


おそとごはん・広島 / comments(2)


アストラム沿い、大町にある
手ごねハンバーグとワインのお店「ムジカファーム」。

私はワインは飲めないけれど(><
ハンバーグはいただけます☆

ムジカファームのハンバーグ、やわらかでとっても美味しいです〜v
ノーマルのもの以外にも、チーズ入りのものにしたり、
バリエーションがいろいろあるのも嬉しいですv

駐車場がちょっと難易度高め&台数が少ないので、
運転に自信がない方は 運転が上手な人に連れて行ってもらうか
公共交通機関で行くほうが無難かもです☆

**********

ムジカファーム
  広島市安佐南区中須1-9-5
  TEL:082-870-3434

++++++++++
洋食

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


おそとごはん・広島 / comments(0)


広島は横川にある「ピッツァリーヴァ」は、
ピザが美味しいと評判のお店です。

今でもときどきイタリアまで修行に出かけられるというマスターの思いが
一枚一枚丁寧に焼かれる、ピザの美味しさにあらわれているのでしょうねv

でもちょっと待って!
確かにピザ、美味しいです。

でも、それだけじゃないんですよ〜v
前菜やドルチェも、実はとっても美味しいのです。

今回ちょっと写真が多目です、重い方いらしたらすみません(><


TOP写真は、ハモンセラーノだったかな?
チーズと、軽くかけられたオリーブオイルが、美味しさを引きたてますv

 うーーん、波打つ生ハムが、美しい☆

こちらは、ブロッコリーのガーリックオイルがけ。

 こういうシンプルなお料理がまた、美味しいv

鶏のグリルのサラダ。

 この鶏の焼き加減、一般的な家庭用のオーブンでは出せない美味しさです。
 とっても香ばしいv

魚介類のサラダ。

 たっぷりの魚介類に、ジェノベーゼソース。
 これも、シンプルで美味しいお料理です!

もちろんピザも美味しいです〜v

 ブラックオリーブ大好きv


 使っているお野菜も、美味しいです!
 トマトの赤が綺麗v


 この焼き具合、最高ですねv

それから、これも見逃せない、ドルチェ。
レアチーズケーキに。。。


ベイクドチーズケーキ。


どちらも、チーズの味がしっかり出ていて、他のお店にはない濃厚な味わいです。
普通のスイーツというより、専門店だからこそ出せる美味しさじゃないかと思います。
チーズ好きな人に食べていただきたい、大人のスイーツという感じです。

うーん、ピザも食べたいけど前菜も食べたいし、ドルチェも食べたい!
ついつい欲張りになってしまうお店でした。

**********

Pizza Riva
  広島市西区横川町1丁目7-22
  TEL:082-293-4741
  http://www.pizzariva.com/

++++++++++
ピッツェリア

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


おそとごはん・広島 / comments(4)


週末なので、一週間の疲れも癒してくれそうな
可愛いフレンチのお店をご紹介します。

広島、鷹野橋にある「LOISIRS(ロワジール)」。

小さめで、席数もあまり多くないお店なのですが
だんだん有名になってきているようなので、ご存知の方も多いかもしれないですv

詳しいメニューの内容を忘れてしまっているのですが(すみません;)
お料理の数々、美味しさが伝わると嬉しいなぁと思いつつ。。

TOP写真は前菜です。
シンプルですが丁寧に作られていて、盛り付けも小さいところまで綺麗で。。
見ているだけで幸せですv



私、ここ、パンも大好きです!
ころんと可愛い手作りパンは、優しい味わい。
行くたびに、買って帰りたくなるのですが
食べ終わる頃は、お腹がいっぱいになっているので、いつも断念します。。。;



前菜も美味しいので、ついつい前菜が2皿つくコースを頼みたくなります。
この、ホタテの焼き加減、かなりぐっときました(><



何のスープだったか、忘れてしまいました;
写真を撮った時期を考えると、お豆系かな?


ほのかな焼き色まで美しい、お魚のお料理。
この丁寧さ。素敵過ぎます!v


夏野菜の彩りも美しい、お肉料理。


「1品目のデザートです。」って出されたときは、思わず顔がほころびました。。v
素材を生かした、シンプルな味わいの1品目。


2品目は、ふわふわのスフレ。
お店でいただく、ならではですね!


そして最後は、超おすすめのハーブティー!
私の中では、LOISIRSといったら、最後のこのハーブティーもとっても楽しみなのです。
癒されます〜v

これは確か、お店の記念のランチメニューだったかと思います。
普段のコースは、デザートは1品です☆

きっと今は、もっともっと美味しくなっているのではないでしょうか。
またハーブティーまで、心も体も癒されに行きたいですv

**********

LOISIRS(ロワジール)
  広島市中区国泰寺町2-4-12
  TEL:082-242-0222
  http://homepage2.nifty.com/loisirs/

++++++++++
フレンチ

また行きたい度:★★★★★

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


おそとごはん・広島 / comments(2)


Herstoryさんは、広島の2人の女性が作られた、
口コミュニティマーケティングの会社さん。

その1Fにあるカフェが、「HerstoryHouse」。
今回はキッズルーム貸しきり状態で、楽しいランチ☆

ランチは、週代わりのプレートランチをいただきました。
さわらのホイルみそ焼き、これ美味しかったですよ〜!
みりんがきいていて、塩み加減もGOOD。
ホイル焼きなんて、何年ぶりかって感じだった私v
こういうアットホームなメニュー、ほっとしますね☆

雑穀ご飯と、おみそ汁、お飲み物がつきます。



おやつに、手作りのケーキとクッキーもいただきましたv
紅茶のシフォンケーキ、ふんわりしっとりで、美味しかったですv
タルトも食べてみたかったのですが、お腹がいっぱいになってしまったので
今回はお見送りしました。(><、

キッズルームは、↓こんな感じで壁が一面黒板になっていて
自由にお絵かきができるようになっています!


今週のランチは、こちらのページで確認できますよ☆

**********

Herstory House
  広島市西区草津新町2-15-17
  TEL:082-501-3301

++++++++++
カフェ

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


おそとごはん・広島 / comments(3)


以前も、一度カフェでご紹介した、広島のパン屋さん
「カントリーグレイン」。

カントリーグレインのパンは、素朴だけれど、力強さを感じるよう。
お知り合いの方がここのパンを送ってきてくださったので、ご紹介v


ブルーベリーのパン。
ほのかに広がる、ひかえめな、ブルーベリーの風味。


ハードパンも美味しいです。
これは、いちじくとくるみのパン。
たっぷり入った、贅沢パンではないけれど、
素材の味を楽しめる美味しさが、好きです。


無添加、ノンシュガーのお菓子も売っていたりして
体のことを、しっかり考えられているお店です。
ここのラスクも、お気に入りの一つですv

**********

カントリーグレイン
  広島県東広島市福富町下竹仁225-2
  TEL:082-435-2326
  http://www.countrygrain.com/

++++++++++
ベーカリー、ランチ、カフェ

おすすめ度:★★★★★

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加してます☆


おそとごはん・広島 / comments(0)


一時期、いろんなお店をランチめぐりしていた時期があります。
テーマは、「コストパフォーマンスの良いランチ」。

1000円超で美味しいのは、当たり前という前提、というか
「このお値段で、この内容なら、普通だよね」というお店はおいておいて
1000円未満で満足できるランチをいただけるお店
(逆に、1000円超でも内容がそれ以上だったら、もちろんそれもあり☆)
をリストアップしていたのです。

そんな きくリスト に入っていた一店が、ここ「Restaurant Yoshida」。
初めは手打ちパスタが食べたいがために行っていました。
何回か通って、「あぁ、こういうのが食べたかったの!」と思ったのが
TOP写真のパスタだったように思います。


豆が入ったサラダ、大好きですv

私はスイーツも大好きなので、デザートが美味しいお店も評価高vなのですが
Yoshidaは、手作りのデザートも、どれを食べてもとっても美味しいんですよ〜v


いつもいっぱいなので、ご予約してから行くのがおすすめです!

*******

<2008/6/8追記>
k6さんからいただいたご情報で(k6さん、ありがとうございます!)、
フレンチベースの「Restaurant Yoshida」から
現在は、「La musica」という名前のお店に変わったそうです。
ホームページはこちら
名前から考えると、イタリア・トスカーナ地方のお料理メインになったのかしら?
シェフが同じかなど、ホームページもこれから充実されるようなので
とても気になります(><
ご情報、お持ちの方、お教えいただけたら嬉しいです〜v

+++
「小さなお取り寄せ」企画で、6/1(日)に、広島市西区のカフェで
軽いランチを計画していますv
今後は、お取り寄せされない方でも、参加したい方がいらっしゃったら
自由にお受けできたりとか、輪を広げられたら嬉しいなぁv
今回もちょっと悩み中なのですけれど…来たい方、どのくらいいらっしゃるかしら??
とか、いろいろ考え中です☆

**********

Restaurant Yoshida
  広島県広島市中区中町1-13 長谷川ビル1F
  TEL:082-545-7396

++++++++++
フレンチ&イタリアン?

おすすめ度:★★★★★

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加してます☆


おそとごはん・広島 / comments(10)
<< 2/5PAGES >>
Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ