美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           




- / -


先日ちょっとしたご縁をいただいて
それをきっかけに訪れた、パティスリー「DEFFERT (デフェール)」。

たまプラーザ駅からすぐのところに位置していて
中にはサロンもあるので、美味しそうなケーキをゆったりいただけます。


写真のケーキは
メレンゲの中に、ひんやり冷たいムースが隠れていて
この、中の冷たさと外側の温度の違いが

むむぅ、美味しい!

と思った一品です。


ショコラもいただいたのですが
これがまたすっごく美味しかったですよ!!
(ほんとに)


私の表現力が足りず
美味しさを伝え切れなくて、ごめんなさい。。。


代わりに、ではありませんが
違う角度からのケーキの写真を、もう一枚☆
 

ちょこんと乗ったみかんが、可愛いですv


素敵なお話と
美味しいケーキで
至福のひと時を過ごさせていただきましたv

このお店は
パリの雰囲気を目指している、とのことで
店内に飾られているものも、あちらで見つけてきたものだそうです。

これからも更に、パリに近づけていきたい、とのことでしたので
ますます楽しみですv

ごちそうさまでしたぁ(*^^*)


**********

Patisserie DEFFERT (デフェール)
  横浜市青葉区美しが丘1-5-3
  TEL:045-901-3911

++++++++++
パティスリー


JUGEMテーマ:名物グルメ
 


Sweets・関東 / comments(3)
 

広島情報をまとめ、発信中ではございますが
先日関東で、良いお店に巡り合いましたので、新鮮なうちに更新です☆


たまプラーザ方面に用事があったため、どこでランチをいただこうかな、と
netの口コミ情報を見て選んだイタリアンのお店 「リストランテ アルティ」。

お料理内容がほぼ決まっている、通常のランチのコースと
こちらからの希望をお伝えして それに沿う形で作っていただけるおまかせコースがあり
今回は「お野菜をたっぷりで」 と、おまかせコースをお願いしました。(*^^*)


Antipasto:〜きく風〜 アルティ野菜サラダ
 キャビアー・3種類カラスミ・菜の花・茎ブロコリー・石山トマト・粉末状アスパラ
 2種類の人参・パッションフルーツソース
 

  大きなプレートに、種々のお野菜を盛り付けた 美しい前菜。
  タテルヨシノの「有機季節野菜のエチュベ」を彷彿とさせます。

  美しさに比例し、どこを焦点にしようかと悩むので
  こういうお料理が、写真を撮るときには 一番難しいです;
  十分にお料理の美味しさを伝えきれないお写真で、ごめんなさい(><、

  パッションフルーツのソースの他にも (写真では見にくいのですが)
  アボガドベースのペーストや ブラックオリーブのソースもあり
  いろんな楽しみ方ができるサラダでした。

  お野菜は美味しいし、中でも3種類のカラスミが
  それぞれ特徴的な風味があって 面白かったですv


自家製パン:プチフォカッチャ
 

  お店の名前の「Arti」は、「Art (芸術)」 の意味だそうで
  お店の雰囲気はじめ 盛り付けや 使っているプレートにも
  こだわりを持っていらっしゃるようでした。

  この、パンが入ったガラスの容器は、ギリシャのガラス工芸店にお願いして
  作っていただいている一点ものだそうです。
  国内では、他にはあのロオジエなどでも、同じところにお願いしているそうな。
  綺麗な色合いで 可愛かったですよv

  プレートとお料理で「Arti」ということで、以下、
  お料理全体の写真と、お料理アップの写真を
  両方とも載せております。


Primi piatto:沖縄産あぐー豚とポルチーニ茸の トマトを練り込んだ自家製生パスタ・キタッラ
 

  お料理のアップは、TOPの写真です。

  これ! ポルチーニ茸大好きな私には、たまらない一品でした~v
  (ポルチーニに限らず、茸好き)

  一口いただいた瞬間に包まれる、幸福感v
  すっごく美味しかったです。(><*

  パスタに練りこまれたトマトの風味まで計算されたお料理、といった感じでしたv


Second piatto:北海道産天然黒ソイの低熱ロースト 蝦夷アワビと九条ねぎのソテー あわびの肝のソース
 
  
  お魚の名前って、西と東で呼び名が変わったりするので
  西に住んでいた私には、ソイ、って呼び名が微妙にしっくり来なくて

  何だろうと思って調べてみたら、カサゴ目のお魚だそうです。
  メバルもソイと呼ぶとか。 つまり、メバルなのかしら?
  (幾種類かあるようで、結局よく分からなかったのですが
   カサゴは美味しいので、それに類する美味しいお魚なのだろうと自己完結。。)

  低熱ロースト、って、どういうものかというと
  温度を変えながら 各面からじっくり焼く調理方法だそうで

  これがですね。また美味しかったです!
  まさしく、ぷりっぷり、という形容詞がぴったりくるお魚の食感。

  中はすっごい瑞々しいというか、ふんわりとも違うし、
  やっぱり「瑞々しい」ですね。

  九条ねぎがまた、合うのです!
  にくい、と言いたくなる組み合わせです。
  絶品!なんて、いただいた時のメモに書いてあります。笑
  ほんと美味しかったですv

  全体の写真 プレートが分かりやすいように、ちょっとコントラストを強めにしてます。
    


Dolce:焼きたてのチョコレートのスフレタルト & 出来たてのミルクのジェラート
 

  チョコレートがとろっとろですようv
  ふわふわのスフレというか、フォンダンショコラというか。
  いいとこ取りのドルチェでしたv

  
  ミルクのジェラートも美味しかったです。

  食後はローズヒップベースのハーブティーをいただきました
  これも美味しかったですv


そしてそして、最後に、嬉しかったのが、これ!
 

  オーダーメイドコースを頼むと、こんな、本日のメニューのメニュー表を
  いただけるのです~v
  特別な日に行くと、思い出に残りますよね(*^^*)

  広島にも、写真と一緒にこういうメニューをくださるお店が数店ありますが
  これって、私的にはとってもポイントが高い、嬉しいおもてなしですv


「ファニエンテ」から独立された…という噂もあるようですが
お聞きしたところ、そちらとは別にこの 「Arti」 があるそうです。

「今日の日のためだけ」に、特別にカスタマイズされたお料理を楽しめる
リストランテなイタリアンとして「Arti」を作られたとのこと。

「ファニエンテ」は現在改装中で、改装後はバールとしての利用もできるような
より気軽に使えるお店にしていくといったお話をされていました。


ホールでお話くださった中井さんは
気品さの中に 気さくでお話好きな雰囲気が漂う、素敵な方でしたよ。


心残りといえば お店自体が地下にあるため
美しくて美味しいお料理の数々を、その美味しさを十分に伝えきれるくらいに綺麗に
撮れなかったのが、お料理写真フェチとしては とっても悔しいです(><、

できたら今度は、日光の下で撮影させていただきたいわ。。。(*>ω<)

ごちそうさまでした!

**********

Ristorante Arti (リストランテ アルティ)
  川崎市宮前区鷺沼3-5-31 Lynx Saginuma B1F
  TEL:044-871-4545
  http://www.faniente.com/arti/

++++++++++
イタリアン

JUGEMテーマ:名物グルメ


イタリアン・東京・たまプラーザ / comments(2)


昨年末に、tomotomoさんとご一緒したお店、「OFFICINA7」。
実は住んでいた場所からそう遠くはなかったのですが
今回初めて行きました。

時間が中途半端だったので、カフェでの利用だったのですが
思いがけず、美味しいお野菜スーツが食べられて、嬉しい誤算でしたv

写真は、確か、、、ルッコラとリンゴのムースだったかな?

お野菜スイーツといえば、「ポタジエ」が有名ですが
このムースもとっても美味しかったですよ〜v

ランチにも一度来たかったのですが
年末に再度お伺いしたときには、残念ながら既に年末のお休みに入られていて
いただけませんでした(><、

店内がとっても可愛くて、見ていて厭きませんでしたよv



雑貨屋さんが好きな方にも楽しめるかも?☆

**********

OFFICINA7
  広島市安佐南区祇園7−4−32
  TEL:082-846-3914

++++++++++
イタリアン?

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


おそとごはん・広島 / comments(3)


昨年末にお伺いしたDishさんにて、
ランチタイムに頼むのは、やっぱりこれ☆

本日のベジタブルランチ。
 ・白ねぎのブイヨン煮込み
 ・きのことブロッコリーのサラダ
 ・じゃが芋と大根のバジルソース和え
 ・京人参の蜂蜜マリネ
 ・カボチャのフリッタータ

お野菜たっぷりミネストローネと、バゲットもv

 バゲット、珍しく全部いただきました。
 焼きたてはやっぱり格別ですね〜(*^^*)

この日のDishランチの、お魚のメニューは、
コチと堀江じゃが芋のロースト バジルソース でした。
こちらもお野菜たっぷりv


2時ごろに伺ったというのに、お客様がいっぱいで
なんとも嬉しい風景でしたv

ごちそうさまでした〜☆

**********

Dish SAKAIMACHI
  広島県広島市中区堺町2-1-11
  TEL:082-293-3937
  http://www.office-dish.com/

++++++++++
イタリアン

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


おそとごはん・広島 / comments(0)


ひとことで言うなら、
安定感
だと思います。

「土橋ロール」

初めて食べたときは感動しました。
ふんわりなのに軽いわけではなくて、程よいしっとり感と抹茶の風味のちょうど良さ。

そして改めていただいて思うのは
うーーんやっぱり美味しい。と、
ほっとする、安心感のある美味しさです。

私、この土橋ロール、大好きなんですv


こちらはボストンパイ。
バターの風味がたくさんめのパイです。

個人的な感想としては、
パイとして楽しむよりボストンぽさを楽しむ雰囲気の一品かなと思いました。(*^^*)



久々にお伺いしたら、お店が綺麗になっていて、パッケージも変わっていました。
ティファニーブルーに近い色のBOXですv


**********

BOSTON
  広島県中区堺町2-6-3

++++++++++
洋菓子

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


Sweets・広島 / comments(3)


ああ。。。
惜しい!
実に惜しい。。。(><、

初めはそんな、チョコの甘味が、強すぎる感。

でもパイの部分は
すっっっごい好みな味で。

パイの、重すぎず軽すぎない
ふんわりとさくさくの、絶妙なバランス感。

この割合は、まさに
「妙(たへ)」です。

だから
チョコの甘味が
私には強すぎるチョコの甘味が

実に実に、もったいない!と
勝手に思ってしまいます。

ただ、、、
そう思いながら、食べ終わって思うのは

チョコの甘みが、これだけ強いからこそ

パイの美味しさも、より強調されるのかも?

いやむしろ……

チョコがこのくらい強くないと
普通の人は物足りなさを感じてしまうかも?

と振り返り、

あぁ…でも、やっぱり甘いのでは!?
いやでも、これがぐっと来る由縁かも。。

と、思考のループに陥りつつ
実はそれを楽しんでみたりするのでした。
(完全に、私世界で申し訳ないです;)


結局は、『もう一度食べたい味』です。(*^^*)



エルベランは
個人的には焼き菓子がとても美味しいと思います。

ちっさくて(広島弁)
ついついさくさくいけてしまうティークッキーも
ドライフルーツとくるみがたっぷり入った
洋酒の風味が効いたちょっぴり大人味のパウンドケーキも
かなりお気に入り。

見た目の美しさや豪華さはないけれど
しっかりと地元に息づいた味、という印象があります。

それに、とても良心的なお値段なのも
密かに嬉しいv


この日はクリスマスの翌日で、
モンプリュも、I VENTICELLI のスタッフの方がお教えくださったミハエル・バッハも、
残念ながらお休みでした。
(クリスマス明けは、お休みのパティスリーが多いのですね☆)


ちなみに、広島の食べ道楽写真が、まだたくさんあるので
これからも順次公開していきたいと思います(*^^*)

**********

エルベラン
  西宮市相生町7-12
  TEL:0798-74-4349
  http://elberun.e-mon.co.jp/

++++++++++
洋菓子

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


Sweets・神戸 / comments(3)


仙太郎 の ぼた餅は、
つぶ餡と、きなこの二種類。

まず、つぶ餡。
甘さは、きく感度(=私の好みの甘さ。甘さ控えめが好きです)からすると
もうちょっと甘みが抑えられていても良いかな、ってくらいなのですが
(それでも、十分上品な甘さだと思います)、

仙太郎のぼた餅の、何がおすすめポイントかというと

ごはんの中に、青じそが混ぜ込まれていて、


これが!


仙太郎、だから好きなのよ・・・
どうしてそんな、毎回嬉しくさせてくれるのかしら・・・?

と、思わず仙太郎への愛を再確認してしまうくらいに
 (…ちょっと大げさかしら?;)

何とも言えず、本当にさりげなく、
あくまでも脇役として、でもなくてはならない役として
美味しさを引き立ててくれているのです。


そして、きなこ は。
これまたこ憎い演出が。。。

傍から見たら、普通のきなこ。
でも一口いただくと。

中が三層になっていて、
きなこの層の下には、ごはんが。
ごはんの層の下には、こし餡が。

仕込まれているのです。(キラキラキラキラ)



もう、ここまでしていただいたら。
何も言うことはありません。。。v


普通、その場で作られていない店頭で買うお菓子というのは
当然ながら作り手の意思が、そう見えることは少ないと思うのです。

でも、仙太郎のお菓子たちは。
作り手の、おもてなしの心がはっきり見えます。


いただく側の私たちを、どうやって楽しませようか
そしてどんなに美味しいものを味わってもらおうかと
創意工夫を凝らす作り手さんの、真摯な気持ちを感じますv


ちなみに「ぼた餅」のカードには下記のような一筆が。

--------------------------------------------------------------
青じそ入り ぼた餅 自慢

一、なんといっても小豆
 丹波八木神吉の自社農場、昔日の天領馬路産大納言の原種を
もって種子づくり。
 丹波小豆の遺伝子を残し育てる使命と夢。いつかは全て、自社
農場で賄う想いで農業に励む。現在二町歩。香りが高く、表皮が
やわらかく、とにかく美味い。角粒大粒がその外見。

二、もち米
 自作すること一、五町歩。五六〇〇キロの収穫(平成十九年秋)。
自ら精米し八分づき、少し玄あるは胚芽を残すため。近隣の農家
農協からもいたヾく。
フードマイレージ・・・・・遠くても江州(滋賀県)がせいぜい。
品種は羽二重。

三、青じそ
 丹波八木町神吉で自家栽培、ハウスで露地で・・・。
使い切れぬ程の収穫。香味も然る事ながら、舌先におもねらず、
胃の腑においしさを問う為にあえて刻み入れる。当初は、よく
ゴミに間違われ叱られることもあった。でも意固地に入れつヾけて
今では認めてもらえている。


  時に品切れとさせて頂く我儘をお許しください。
  「あたら、勿体ない」の精神は社会主義と心得て
  います。つくりすぎて残すことは出来ません。

          平成二十年九月記
--------------------------------------------------------------

ご免なさい。
惚れませんか、この心意気。


仙太郎のお菓子は、白砂糖なども使わず、てんさい糖などの
自然甘味料を使っているし、試みに何をいただいても美味しいです。

私は食べ道楽で偶然行き着いたお店ですが、
いただく側のことをここまで考えた菓匠って、個人店ならともかくも
デパ地下にまで展開している菓子店では本当に珍しいと思うのです。

京都に寄られた際には、ぜひ渋い看板をくぐってみてくださいv


さくら餅は、上下をさくらの葉で包む贅沢さ。
ちょっと甘みが強めですが、お茶と一緒にいただくと丁度具合の良い美味しさです。


夏近くに出て来る「あゆ」も、惚れますよv

**********

仙太郎
  本社:京都市下京区寺町通り仏光寺上ル
  TEL:075-344-0700

++++++++++
和菓子

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆
JUGEMテーマ:名物グルメ



Sweets・関東 / comments(0)


新年最初の記事は、、やっぱりはずせない!このお店、
長らくお伺いできていなかった、久しぶりの「I VENTICELLI」ですv

前回伺ったのが9月初めなので、実に3ヶ月ぶり。
もう、恋しくて恋しくてたまりませんでしたv

今回は、いつもに増しての素敵メニュー(*^^*)
おまかせのコースで、メインはお魚だけにしていただいて、
パスタのお料理を増やしていただきましたv
(いつもわがままを言って、申し訳ございません…(><、)

「まるでクリスマスとお正月が一緒に来たみたいですね」って
本当にそんな感じでした!


食前酒:

  なんとシェフからのプレゼント(*><*)
  私の東京進出のお祝いに、とのこと。嬉しすぎます!!
  (本当に、ありがとうございます(><。 )

  綺麗なオレンジ+白ワインのカクテル。フルーティで飲みやすかったです。

つきだし:プーリア州のおめでたいピッツェリア

  「すごく辛いです」と出していただいたピッツェリアは
  じゃがいもが練りこまれたふわふわのパンに、
  スパイス(胡椒とチリ…だけではないはず;)がピリピリと効いて
  とても良い香りで美味しかったです。 刺激されて食欲が増すような感じ。
  上に乗った玉ネギの甘みがまたいい味を出していますv

一皿目の前菜:淡路産ヒラアジとアボガドのカンネローニ キャビア添え フランボワーズソース

  ソースの赤の美しさに心奪われる一品です。
  カンネローニの下にはビタミン大根が。
  後ろに見えているのは、バジルシードをかけた柿のマリネです。

  フランボワーズソースが素敵すぎます! たまりませんでした〜v
  中は、ヒラアジ、アボガド、山芋、トマト、トレビス…(かな?)
  初めていただいたバジルシードは、不思議な食感でした。
  プチプチというよりフニフニ、、というか、その中間のような?
  柿のマリネは、強すぎない甘みで、まったりと美味しかったですv

二皿目の前菜:青森牛のタリアータかぶら添え & かぶらのラッテコッタ

  奥のグラスがラッテコッタ、上に乗っているのはカリンです。
  右に見えるのは、フランス産栗のモルビダ。

  柔らかい青森牛は、くせがなくてすっきりしたお味でした。
  下に添えられた赤かぶらが、また更に爽やかな風味を強めてくれていますv
  栗のペースト、面白いです!
  牛と一緒にいただくと、こんな感じなんだぁ、という感じでした。
  ラッテコッタは、かりんの味と、ほのかな塩けと、蕪の風味と、ミルクの風味が…
  すごいです!! どうしてこんな見事な組み合わせが出来上がるの!? と
  あまりの美味しさに、幸せ絶頂でした(*><*)
  たまらなく美味しい上に、ツボど真ん中でした。。。
  幸せ……(って、メモに書いてあります。笑)

パスタ一つ目:ヴィーゴリのカルボナーラ 黒トリュフソース ラルゴ、ピータンを乗せて

  オイルがさらりと効いた、カルボナーラ。
  私は何が楽しみかというと、I VENTICELLI のパスタが、いつもとっても楽しみなのですv
  
  ラルゴ(背脂の塩漬けだそうです)と一緒にいただくと、更に塩けが効いて
  また違った美味しさが楽しめます。
  ピータンの風味がひとくせを加えていて、まったりソースが美味しいですv

パスタ二つ目:鹿肉と下仁田ネギのシナモン風味のパスタ

  これがまた美味しかったです。。。v
  鹿とシナモンの組み合わせって、初めていただいたのですが、合うのですねv
  ひたすら、シナモンの風味の心地よさに、酔い痴れましたv
  

パスタ三つ目:赤座海老と、ポルチーニとズワイガニの伝統的なニョッキ・ディ・ロマーニャ

  右手前の、下にあるじゃがいものようなものが、ニョッキ。
  こんなに大きいニョッキ、初めて見ました。 こんなものもあるのですね!
  イタリアにジャガイモが入る以前に作られていたニョッキで、
  セモリナ粉とバターと卵だけで作られているそうです。
        (私の記憶が確かなら...;)
  もちもちさはニョッキと同じ。むしろこちらのほうが、私が知っているニョッキより
  幾分柔らかくて、ほんのりふわっとしていたような感じで、美味しかったですv
  海老の焼き加減も最高でした。。。v

お魚のお料理:寒スズキのズッパ仕立 柚子とゴルゴンゾーラ添え

  ブラックオリーブ、グリーンカリフラワー、大吟醸の酒粕のズッパが、
  一気にお正月気分にさせてくれました。
  見た目もお正月っぽいです☆
  酒粕が結構きいていて、ほんのり酔いそうな私。。。

ドルチェ:塩キャラメルのジェラート (と、↓の写真のドルチェが、、忘れちゃいました。。泣)

   確実にドルチェの美味しさも増している素敵さに乾杯ですv

   全体画像は、TOPの写真です。
   プレートいっぱいに、シェフからのメッセージが〜!vv
   「たくさんの幸運を」のような意味だそうです。

   本当にですね、、、嬉しすぎます。 光栄です!
   思えば初めてここを訪れたのは、2007年の夏でした。
   それから1年半のお付き合いをさせていただいていますv
   お店の顧客カードに、名前を書かせていただいたときは、
   あまりの嬉しさに内心大はしゃぎでしたv
   頻繁には伺えないけれど、出て来るお料理には、
   毎回毎回新しい驚きがあって、本当に素敵なお店ですv

   今年1月号のお料理専門雑誌、「料理通信」や「あまから手帖」などにも
   掲載されている、素晴らしい浅井シェフ。そしてそのお料理たち。
   (「料理通信」には、カルボナーラのレシピが載ってますv)

   これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
   心から応援、そして敬愛しております(*>▽<)v


I VENTICELLI の記事一覧
**********

I VENTICELLI
  西宮市樋之池町24−16 アドール苦楽園1F
  TEL:0798-74-0244

++++++++++
イタリアン

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆
JUGEMテーマ:名物グルメ



おそとごはん・神戸 / comments(3)


☆ランチ会報告☆
(ごめんなさい!今回は、長いです!!)

雪が舞いおりる広島、12/6(土)。
今日は、たくさんの方にお集まりいただき、
Dishさん貸切で、ランチ会をさせていただきましたv

(実は最後のランチ会…と思っていたところ、次回からは
 anchanさんが主催してくださることになり、続行することに
 なりました〜!ぱちぱちぱち!!
 みなさん、ランチ会の案内は、今後はanchanさんのブログ
 チェックしてくださいね☆☆)


個性満点のプレゼントやキュートな花束、
本当に、ありがとうございます。。。感涙です。。。(><、
そして皆さまからの素敵なメッセージも、しっかり受け取りました!
帰宅後に部屋で読んで、懐かしいやら、未来に思いを馳せるやらで
きゅうぅぅぅっと、胸が熱くなりました。


こんなに素敵な方々とご一緒できたことが、何より幸せです!


お店には、広島の“心の友”!あきちゃんが書いてくださった
めちゃめちゃ大きな横断幕まで貼られていて、びっくり!!
あきちゃん、お仕事で来られなかったにも関わらず、これを
お一人で作られて、当日お店まで届けてくださったのです。感動です。。。


それから、ともさん!
私は彼女のケーキの大ファンで、今回無謀にも、デザートを
作っていただけませんか?とお願いしたのです。
前日から準備くださっていて、、、ケーキ、4種類も
作ってくださったのですよ。。。私、ひとりで半分くらい食べました。
いえ、すみません、言い過ぎました。汗 (でも一番食べていたと確信)
どうもありがとうございます!


一人ひとりゆっくりとはお話できなかったのですが、
まったりグループで過ごされる方、来た直後に意気投合される方、
同じにおいをかぎつける方もありで 笑
実はいろいろと企画を考えていたのですが、最後にはいつものランチ会と同じく
皆さま、ご自由にお好きなスタイルで過ごしていただく形になりました☆

果たして、楽しんでいただけたでしょうか。
今回、幹事役ではなかったのですが、それが一番気になるところです☆☆


もっともっと、たくさんしたかったこともあったのですが、
実は貸切でランチ会をするのは一つの夢だったので、
今回、最後にこういう形で夢が叶って、とっても嬉しいですv

もし、ランチ会で知り合ったあの人と、連絡を取ってみたい!って
思われましたら、私までご連絡ください。
本人に確認して、OKなら、ご連絡さしあげる形にいたします。

こういう形で知り合った方々の縁も、大切にしたいなって思います(*^^*)

以下、ご出席いただいた方たちです。
(一部写真と説明にずれがありますが、ご容赦ください☆)


☆個人的つながりのMさんファミリー☆
 長い間一人暮らしの私にとって、Mさんファミリーと過ごす時間は
 それこそ本当に「広島の実家」と言える時間です。
 楽しさあり、厳しさあり、笑いありで、でもMさんカラーは
 しっかりと出ているファミリー。
 またファミリーが増える来年が、楽しみですね(*^^*)
 りくくんがパスタたくさん食べてくれたのも、嬉しかったです♪


☆お仕事つながりの八本松メンバーの方々☆
 昨年の送別会以来、約1年ぶりにお会いしました。みなさん
 変わらずとても良い方たちばかりで、、仕事は大変だったのに
 こうやって仕事を離れてもご一緒できるのも、みなさんのお人柄が
 良いからですね(*^^*)
 全員から、口を揃えて「太った」と言われて、自分が再認識できました。笑
 去年いただいたフォトフレーム、ちゃんと部屋に飾ってありますよ!
 八本松は本当に寒いので、お体にお気をつけてくださいね。


☆お仕事つながりの広島メンバーの方々☆
 ●いつの間にか退職のNちゃん、話を聞いてびっくり!
 相変わらず可愛い笑顔で、でもちょっと落ち着いて大人っぽくなっていて
 これからがますます楽しみv
 私も、誕生日サプライズをお祝いしたかった。。。それだけが心残り!!
 ●お子さんが可愛い、数学者?(^^ のMくん。
 今度ぜひぜひ鍋をしに行きます。何年経っても必ず行きますので、
 首をながーーくして待っててくださいね!笑
 ●いつもスーツ姿に注目していたセンスの良いDくん。
 こだわりの一品、どうもありがとう!!使うのが楽しみです♪
 これからもかっこいいセンス磨いてね。またスーツ姿が見たいです。笑
 ●デリカが似合う男、Hさん。
 まったくお変わりない姿にびっくり!その秘訣を教えていただきたいです。
 タフそうだけれどやっぱりお忙しいお仕事なので、たまにはゆっくり休まれてくださいね☆


☆お仕事つながりだけどプライベートでもたくさんお世話になっている方々☆
 ●まるさん、ひろちゃんご夫妻
 素敵な花束も嬉しかったけれど、それ以上に花束に添えられたメッセージに
 私はとっても感動してしまいました(><、 光栄です。。
 いつ見ても素敵なご夫婦、本当に羨ましいですv
 ●ResetStudioさん(VJ)
 やっぱり社交的で独特の空気、そのオーラが大好きです。
 それに加えて以前よりももっともっと深みが出てきたような感じで
 何だか良い感じに落ち着いてきてる!とびっくりでした。
 今度はぜひかわいいお子さんの実物にお会いしたいです。
 ●Tさん、Kさん
 大切な大切なジョバンニのメンバー。あの日々は私にとって生涯の思い出です。
 Tさん相変わらずの落ち着いた空気。人を癒す空気を持ってるなぁと感じます。
 VJのResetStudioさんに好かれたのが、予想通りで、ちょっと面白かった私。笑
 来てくれて、本当にありがとう。
 幹事役を引き受けてくれたKさん。
 たくさんの方へのご案内や、Dishさんとのお話、そして段取りもしてくれて
 どうもありがとう。
 これだけの人をまとめるの、とっても大変だったと思います。
 これからも広島でがんばって。


☆食べ道楽つながりの方々☆
 ●次期ランチ会主催者!anchanさん
 本当に本当に、次期ランチ会が実現しちゃって、とっても嬉しいです(*^^*)
 これ以上の適任者は、いないだろうなって思っているので
 anchanさんペースで、ぜひぜひ楽しまれてください♪
 ●やっぱり素敵なゆかりさん
 やわらか癒し系オーラと、面白さの同居って、やっぱりすごい!(反則です☆)
 そしてやっぱり、結果を出されていらっしゃる方は、実践の方でしたね。
 これからも、素敵な新風を巻き起こしてくださいv
 ●今日も個性的で素敵な∞かをり∞さん
 手づくりのバスソルト、配ったみなさんに大好評でした〜☆
 その引き出しの多さにびっくりです(*^^*)
 東京にいらっしゃる際には、タイミングが合えばあちらでも、ランチご一緒できたら
 嬉しいなぁvなんて思います。
 これからも素敵な感性、楽しみにしておりますv
 ●やっぱり若い〜!Bar Usquebaugh(ウスケボ)のArtist'sさん
 いらした瞬間から、1Fの空気が変わったのは、やっぱり
 それだけのパワーをお持ちだからですね。
 こんな素敵な方にお越しいただけるランチ会なんて、なんて贅沢!!
 とっても光栄です。どうもありがとうございますv
 今回のサプライズBig3の一つでした(*^^*)
 ●初参加☆desafinadoさん
 可愛くて綺麗で色白なおくさまとご一緒にいらしてくださった、desafinadoさん。
 後半はいろんな方とご交流を持たれていらしたようで、
 楽しんでいただけましたでしょうか?(*^^*)
 初めてで豪華なメンバーになったので、きっととてもお得だったと思います。笑
 これからもぜひ、よろしくお願いいたします!


☆初対面から意気投合されていた、素敵なお2人☆
 ●ゴルフの話題でDishオーナーさんと大盛り上がりだった、Oさん
 とってもリソース豊富なOさん。
 やっぱり今日も素敵でした!そして話題が豊富というか
 引き出すのがとってもお上手。会話テクニシャンですね!
 来年、Dishさんの畑に伺おうツアー、楽しみにしてます〜v
 東京での「女塾」「話し方講座」も楽しみです。
 私もいつかゴルフをご一緒できますように!!v
 ●ともさん
 たくさんのケーキ、どれも美味しかったです!
 (ひとりで食べまくりで、すみません。。。汗)
 前日から準備くださって、本当に、感激です(><、
 どうも、ありがとうございました。
 いただいたケーキも、やっぱり美味しかったぁ。。。ですv
 また、美味しいご飯食べに行きましょうね(*^^*)


素晴らしい、最高のひと時、
みなさま、本当にどうもありがとうございました!!


そして最後に、忘れてはいけないのが、Dish SAKAIMACHIさん☆

Dishさんがなかったら、このランチ会もきっとなかったのではと思います。
このお店で続けて良かったv
そしてDishさんにお会いできて良かった。。。v

いつもいつも素敵なおもてなし、
そしてオーナーさんの、お野菜やお客様、スタッフさんへの愛情、
スタッフさんたちのお心遣い、
とっても暖かでアットホームな、そんなお店です。


スタッフさんのあの計画、実現すると良いですね(*^^*)
こっそり、楽しみにしております♪

そしてたくさんのお料理も、どうもありがとうございました!


広島、ごちそうさまでしたv


**********

Dish SAKAIMACHI
  広島県広島市中区堺町2-1-11
  TEL:082-293-3937
  http://www.office-dish.com/

++++++++++
イタリアン

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


おそとごはん・広島 / comments(8)


【☆ まずは、お知らせです!】

12月6日(土)、お昼頃
最後のランチ会 します!


主催者のきくが、年明けと同時に関東に引っ越すことになりました。
というわけで、最後にぱーっと、みんなが気軽に参加できるランチ会を
開こうと思いまーす♪

第2の故郷ともいうべき、広島!! (私、生まれは東北です☆)
ここで出逢った、暖かい人たちと一緒に、最高に楽しい時間を過ごしちゃいましょう♪

立食で、気軽なパーティーみたいな感じにして
顔見知りの方も初めての方も、みーんながそれぞれ交流できちゃうような
そんなランチ会にしたいと思いまーすv(*^^*)

詳細が決まりましたら、改めてここで告知します☆
12月6日(土)お昼頃、みなさん、よろしかったらぜひ、
Dish SAKAIMACHIさんで、お会いいたしましょう♪
ご予定空けておいてくださいね〜☆




ではでは、ランチ会ご報告です♪

今回、初の、女性のみのランチ会になりました!
(いつも、何人かは、男性陣がいらっしゃるのですが、、、)

★まずは、最多?連続参加の、みゆさん!& お友達のやったさんv
 みゆさんは、ワイン好きの、お人形さんのような、めっちゃめちゃ美人さんです☆☆
 (ワイン、似合いすぎ!)
 お一人さまで、幟町のイタリアンやフレンチのお店で、ランチと一緒に
 ワインを楽しんじゃう、素敵なレディです(*^^*)
 今回、これまた可愛いお友達のやったさんと一緒に、ランチ会にご参加くださいましたv

★それから、2ヶ月ぶりのご参加の、anchanさん!
 とてもとても大学生のお子さんがいるとは思えないくらいの
 将来こうありたいわ!ってくらい若々しくて素敵な方です!
 プチセレブなお店から、B級グルメに至るまで、美味しいものアンテナ張りまくり☆
 とっても頼りになるし、本当に、年下の私から見ても、可愛い女性です〜(*^^*)
 ブログ「kuu*neru*asobu」のオーナーさんです☆

★そして、anchanさんからご紹介いただいた、ゆかりさん!
 広島ブログの超〜有名人!ニシナ屋珈琲の女社長さんです。
 どんな方かとどきどきしながらお会いしたら、とっっても明るくて、楽しくて、
 面白くて、気さくで、お話し上手で、気遣い上手で、、、と、魅力溢れる素敵な方でした☆
 そして何だかとっても暖かい雰囲気をお持ちで、近くにいるだけで癒される感じ。
 包容力があるというのか、とっても大きな愛で包まれるような、安心感を感じる
 素敵な方でした(*^^*)

★それから、前回は旦那様ともご一緒にご参加くださった、ともさんv
 mixiで知り合って、たまにしか会わないのに、不思議なくらいにお付き合いが続いている
 お知り合いのともさん。
 彼女はですね、本当に素敵な女性です。私がこうありたいと思う女性の一人です!
 女性らしい細やかな気配りができる繊細さに、芯が一本通っているしなやかさをお持ちで
 しかも、私が広島に帰るたびに、いつも焼いてくださるケーキが絶品なのです!!(そこ?笑)
 広島、神戸、東京をメインに、かなりのスイーツを食べまくっている私がいうのも
 何ですが、、、本気で、私が知る中では
 ☆ 広島一 ☆ 私が好きなケーキです!!(おせじじゃないですよ!本心です!!)
 素材の甘みを活かした、とってもとっても優しい味のケーキたち。
 (過去にメインブログで記事も書いているので、良かったら見てください(*^^*)
 ともさんもワイン好きで、今回、みゆさんとかなりお話弾んでいらっしゃいましたv

★そして今回初参加の、∞かをり∞さん!
 広島ブログつながりで、この方も有名人!「Happy*Lucky*Cherry」のオーナーさんです☆
 今回何と!広から来てくださったのですよ〜〜! なんて素晴らしい行動力!!
 距離の問題ではありませんが、本当に、光栄です。 ありがとうございます!
 かをりさんは、とっても広い趣味をお持ちで、ランチ会の間も、
 元々マッチ屋さんを改装して作ったというDishさんのお店を、興味深そうに見ていらしたり
 ふかーく話せば話すほど、きっと面白い(funではなくて、interestingのほう!)方だと
 思います! ひきだしをたくさんお持ちでいらっしゃると見ましたよ、私は!!
 おしゃれでご自分の似合うものを、ご存知の方だなぁ〜とも思いましたv(*^^*)
 次回お会いしたときはもっともっとたくさんお話してみたいです!

★そして最後、私的メインだったのが、ひろちゃん!
 ひろちゃんは、愛情に溢れた素敵な素敵な女性です。
 ともさんと並んで、私がこうありたいと思う女性のお一人です!!
 以前、旦那様への想いを伺ったことがあるのですが、、、正直、感動しました。
 その愛の深さに。 そして、相手を想う、その思いやりの心に。
 本当にですね、見た目はちょっと派手だし、とてもしっかりとしたご自分の意見を
 お持ちの女性なので、表面を見ただけでは、まず彼女の本質はつかめないと思います。
 ある程度深くお付き合いさせていただくと、彼女の本当の素晴らしさ、そして
 表にかぶった、いわば鎧なのかなぁ……内面の繊細さゆえに、必要な鎧ですね。
 それが何となく分かってきます。(ね、ひろちゃん!(*^^*))
 今回の、このランチ会にお誘いできて、本当に良かったなぁ〜〜vと思いました。
 彼女の旦那様は、以前の職場での私の上司です。
 私の仕事上の、目標とするリーダーです。でも、多分、絶対到達できない。。。
 そのくらい、すごい方です。 頭は切れるし、面白いし、尊敬できるし、
 そして何より、やっぱり奥様であるひろちゃんを、愛してらっしゃいます(*^^*)
 うらやましい!!!笑


……というわけで、今回、個人にスポットを当ててレポートしてみました♪

そのほかは、みなさんがブログに記事を書いてくださったので、
そちらもご覧くださいv(*^^*)

★ ゆかりさんの「女社長のひとりごと日記」
★ anchanさんの「kuu*neru*asobu」
★ ∞かをり∞さんの「Happy*Lucky*Cherry」

 やったさんも、確か、ブログをお持ちって伺ったのですが、、、
 どこ?(;_;


そして最後にDishさん!
いつもいつも、素敵な笑顔と、暖かい雰囲気と、美味しいお料理と、
素晴らしいおもてなしを、どうもありがとうございます!!(*^^*)

そうそう!いつの間にかホームページを作られていました!
 Dish SAKAIMACHI
かなり頻繁に更新されていらっしゃるようなので、要チェックです☆☆☆

少し前には、このブログで使った写真を載せていただいていて、
とっても嬉しかったですv ありがとうございます!
今なら、私が、テーブルクロスに描いたコメントが載ってます。。。(*^^*)

みなさま、素敵な時間を、本当にどうもありがとうございましたv
ここでの時間は、私の、広島のたからものです♪

**********

Dish SAKAIMACHI
  広島県広島市中区堺町2-1-11
  TEL:082-293-3937
  http://www.office-dish.com/

++++++++++
イタリアン

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


おそとごはん・広島 / comments(8)
<< 2/15PAGES >>
Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ