美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -


【☆ まずは、お知らせです!】

12月6日(土)、お昼頃
最後のランチ会 します!


主催者のきくが、年明けと同時に関東に引っ越すことになりました。
というわけで、最後にぱーっと、みんなが気軽に参加できるランチ会を
開こうと思いまーす♪

第2の故郷ともいうべき、広島!! (私、生まれは東北です☆)
ここで出逢った、暖かい人たちと一緒に、最高に楽しい時間を過ごしちゃいましょう♪

立食で、気軽なパーティーみたいな感じにして
顔見知りの方も初めての方も、みーんながそれぞれ交流できちゃうような
そんなランチ会にしたいと思いまーすv(*^^*)

詳細が決まりましたら、改めてここで告知します☆
12月6日(土)お昼頃、みなさん、よろしかったらぜひ、
Dish SAKAIMACHIさんで、お会いいたしましょう♪
ご予定空けておいてくださいね〜☆




ではでは、ランチ会ご報告です♪

今回、初の、女性のみのランチ会になりました!
(いつも、何人かは、男性陣がいらっしゃるのですが、、、)

★まずは、最多?連続参加の、みゆさん!& お友達のやったさんv
 みゆさんは、ワイン好きの、お人形さんのような、めっちゃめちゃ美人さんです☆☆
 (ワイン、似合いすぎ!)
 お一人さまで、幟町のイタリアンやフレンチのお店で、ランチと一緒に
 ワインを楽しんじゃう、素敵なレディです(*^^*)
 今回、これまた可愛いお友達のやったさんと一緒に、ランチ会にご参加くださいましたv

★それから、2ヶ月ぶりのご参加の、anchanさん!
 とてもとても大学生のお子さんがいるとは思えないくらいの
 将来こうありたいわ!ってくらい若々しくて素敵な方です!
 プチセレブなお店から、B級グルメに至るまで、美味しいものアンテナ張りまくり☆
 とっても頼りになるし、本当に、年下の私から見ても、可愛い女性です〜(*^^*)
 ブログ「kuu*neru*asobu」のオーナーさんです☆

★そして、anchanさんからご紹介いただいた、ゆかりさん!
 広島ブログの超〜有名人!ニシナ屋珈琲の女社長さんです。
 どんな方かとどきどきしながらお会いしたら、とっっても明るくて、楽しくて、
 面白くて、気さくで、お話し上手で、気遣い上手で、、、と、魅力溢れる素敵な方でした☆
 そして何だかとっても暖かい雰囲気をお持ちで、近くにいるだけで癒される感じ。
 包容力があるというのか、とっても大きな愛で包まれるような、安心感を感じる
 素敵な方でした(*^^*)

★それから、前回は旦那様ともご一緒にご参加くださった、ともさんv
 mixiで知り合って、たまにしか会わないのに、不思議なくらいにお付き合いが続いている
 お知り合いのともさん。
 彼女はですね、本当に素敵な女性です。私がこうありたいと思う女性の一人です!
 女性らしい細やかな気配りができる繊細さに、芯が一本通っているしなやかさをお持ちで
 しかも、私が広島に帰るたびに、いつも焼いてくださるケーキが絶品なのです!!(そこ?笑)
 広島、神戸、東京をメインに、かなりのスイーツを食べまくっている私がいうのも
 何ですが、、、本気で、私が知る中では
 ☆ 広島一 ☆ 私が好きなケーキです!!(おせじじゃないですよ!本心です!!)
 素材の甘みを活かした、とってもとっても優しい味のケーキたち。
 (過去にメインブログで記事も書いているので、良かったら見てください(*^^*)
 ともさんもワイン好きで、今回、みゆさんとかなりお話弾んでいらっしゃいましたv

★そして今回初参加の、∞かをり∞さん!
 広島ブログつながりで、この方も有名人!「Happy*Lucky*Cherry」のオーナーさんです☆
 今回何と!広から来てくださったのですよ〜〜! なんて素晴らしい行動力!!
 距離の問題ではありませんが、本当に、光栄です。 ありがとうございます!
 かをりさんは、とっても広い趣味をお持ちで、ランチ会の間も、
 元々マッチ屋さんを改装して作ったというDishさんのお店を、興味深そうに見ていらしたり
 ふかーく話せば話すほど、きっと面白い(funではなくて、interestingのほう!)方だと
 思います! ひきだしをたくさんお持ちでいらっしゃると見ましたよ、私は!!
 おしゃれでご自分の似合うものを、ご存知の方だなぁ〜とも思いましたv(*^^*)
 次回お会いしたときはもっともっとたくさんお話してみたいです!

★そして最後、私的メインだったのが、ひろちゃん!
 ひろちゃんは、愛情に溢れた素敵な素敵な女性です。
 ともさんと並んで、私がこうありたいと思う女性のお一人です!!
 以前、旦那様への想いを伺ったことがあるのですが、、、正直、感動しました。
 その愛の深さに。 そして、相手を想う、その思いやりの心に。
 本当にですね、見た目はちょっと派手だし、とてもしっかりとしたご自分の意見を
 お持ちの女性なので、表面を見ただけでは、まず彼女の本質はつかめないと思います。
 ある程度深くお付き合いさせていただくと、彼女の本当の素晴らしさ、そして
 表にかぶった、いわば鎧なのかなぁ……内面の繊細さゆえに、必要な鎧ですね。
 それが何となく分かってきます。(ね、ひろちゃん!(*^^*))
 今回の、このランチ会にお誘いできて、本当に良かったなぁ〜〜vと思いました。
 彼女の旦那様は、以前の職場での私の上司です。
 私の仕事上の、目標とするリーダーです。でも、多分、絶対到達できない。。。
 そのくらい、すごい方です。 頭は切れるし、面白いし、尊敬できるし、
 そして何より、やっぱり奥様であるひろちゃんを、愛してらっしゃいます(*^^*)
 うらやましい!!!笑


……というわけで、今回、個人にスポットを当ててレポートしてみました♪

そのほかは、みなさんがブログに記事を書いてくださったので、
そちらもご覧くださいv(*^^*)

★ ゆかりさんの「女社長のひとりごと日記」
★ anchanさんの「kuu*neru*asobu」
★ ∞かをり∞さんの「Happy*Lucky*Cherry」

 やったさんも、確か、ブログをお持ちって伺ったのですが、、、
 どこ?(;_;


そして最後にDishさん!
いつもいつも、素敵な笑顔と、暖かい雰囲気と、美味しいお料理と、
素晴らしいおもてなしを、どうもありがとうございます!!(*^^*)

そうそう!いつの間にかホームページを作られていました!
 Dish SAKAIMACHI
かなり頻繁に更新されていらっしゃるようなので、要チェックです☆☆☆

少し前には、このブログで使った写真を載せていただいていて、
とっても嬉しかったですv ありがとうございます!
今なら、私が、テーブルクロスに描いたコメントが載ってます。。。(*^^*)

みなさま、素敵な時間を、本当にどうもありがとうございましたv
ここでの時間は、私の、広島のたからものです♪

**********

Dish SAKAIMACHI
  広島県広島市中区堺町2-1-11
  TEL:082-293-3937
  http://www.office-dish.com/

++++++++++
イタリアン

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


おそとごはん・広島 / comments(8)


ランチ会の記事は、じっくり書きたいので、もう少しお待ちください(*^^*)
(もう、めちゃめちゃ楽しかったです!v)

今日の記事は「LA NEIGE」。

お知り合いの、スイーツ苦手なマダムが、
「ここのケーキは、この私が2つ食べられたわ」とお話しているのを聞いて
次回広島に来たときはぜひ行ってみようと思っていたパティスリーです。

偶然、広島で1時間ほど時間が空いたので
これはタイミングだろう!と思い、行ってみることに。

シフォンケーキがうりのパティスリーさんのようで
バナナシフォン、さつまいものシフォン、お芋のシフォン、栗のシフォンなどなど
たくさんの種類がおいてあって、悩みまくり!

「悪魔のシフォン」

夜中に作成されたお店の方が、あまりの美味しさにその場で完食?してしまったという
謳い文句に引かれて、セレクトしてみました♪
ヨーグルトを使った(多分…)あっさりめのクリームで、軽く食べやすいシフォンケーキ。
生地自体はしっとりなめらか、甘さは控えめなほうです。
私としては、もうほんの少し甘くなくても良いくらい(*^^*)

「マダムロール(1カット)」

割としっかり目の、弾力がある生地が、私好みv
悪魔のシフォンよりも、こちらがより 好みでしたv
ミルクの風味が濃い、優しい味のクリームです。

スポンジが、すごく好きな感じです。美味しいです。
シンプルなクリームで楽しみたい美味しさのロールケーキでした。o(^-^)o

それから、ケーキの名前が分からないのですが
桃のしっとりとしたケーキ、チーズケーキが、美味でした〜v

個人的にはむしろ、シフォンケーキよりも、こちらを推したい気分です☆
特に、チーズケーキ!! かなり美味しかったように思います。
(でも、写真、撮ってないです。。。すみません。。)

シフォンケーキは、かぼちゃや栗のものも、食べてみたかったなぁ。(ノ_<。)

変り種では、お餅シューというのがあったのですが、
これは、シュー皮を揚げてあるのかな?
ちょっとだけ、勿体無いなぁって感じがしました(;_;
(ごめんなさい。。。)

全体的に、とっても丁寧に作られている印象でした。
お店の方も、対応が良くて、居心地良かったです(*^^*)

どうも、ありがとうございました!
ごちそうさまでした☆

**********

LA NEIGE
  広島県広島市東区牛田本町4-2-21
  TEL:082-221-3940

++++++++++
パティスリー

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ


Sweets・広島 / comments(6)
1/1PAGES
Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ