美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           




- / -


私個人的に、PAULで一番好きなのは、何といってもハード系のパン!
ハーフサイズでも売っているので、一人でも買いやすいのも嬉しいですv

TOPの写真は、「カンパーニュ・オ・レザン・ノア」(ハーフサイズ)
  田舎風フランスパンに、レーズンとクルミを練りこみました(説明カードより)



レーズンとくるみが、たくさん。

口に入れると、瞬間、発酵のものかな?
発酵パン系の、独特のかすかな酸味を感じます。

この、ハードだけれど ぱさついていない皮と、パンの風味。

バターやチーズが乗った濃厚なパンも良いけれど、
ハード系のパンを食べると、まるで田舎の自然に帰ったような
懐かしいような、ほんのり安らぐような気持ちになります。

いろいろ回ってきたけど、やっぱりここが落ち着くなぁ、みたいな感覚です。


こちらは「カンパーニュ・オ・フィグ・ノア」
  田舎風フランスパンに、いちじくとクルミを練りこみました(説明カードより)


ごめんなさい。
もう本当に大好きです、このパン。
キッシュが西の横綱なら、これは東の横綱ってくらいに、好きです。
食べ始めたら、止まりません。。。



中には、たっぷりのいちじく。
皮はぱりっとかためで、力強い印象。
中は程よいしっとり感、柔らかいというよりはしっかりとした美味しさを感じます。

いちじくの優しい甘みと、くるみの風味が、相乗効果で押し寄せて
ついついもう一切れ…と手が出てしまう美味しさです。
何もつけずに、そのままの味を楽しんでいただきたい、大好きなハードパンです。


+++

「カンパーニュ・オ・レザン・ノア」 ハーフサイズ ¥273
「カンパーニュ・オ・フィグ・ノア」 ハーフサイズ ¥231

☆「小さなお取り寄せ便」対象です☆

**********
PAUL
  神戸市中央区明石町40 大丸神戸店B1F
  TEL:078-331-5477
  http://www.pasconet.co.jp/paul/index.html

++++++++++
ブランジェリー

おすすめ度:★★★★★

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


パン・神戸 / comments(2)


- / -
comment
レーズンが苦手なのでレザンの方はNGなんですが
いちじくにくるみ・・・もう考えただけでよだれが出そうです♪
バターたっぷりのクロワッサンも噛み応えのあるハードパンもどちらもお願いリストに入れましたw




anchan / 2008/05/09 10:42 PM
>anchanさん
いちじくのパンは本当におすすめですv
いちじくといえば…幟町の「LiBERO」っていうイタリアンの
お店の、いちじくのパンは、絶品ですよ☆☆☆
土日なら、予約すればお昼にコースも食べられますので
ご興味があれば、ぜひ☆
きく / 2008/05/09 11:45 PM



コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ