美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           




- / -


PAULの一番人気、クロワッサン。

たくさんの人に愛されるクロワッサンは、
ノーマルなものから、セサミがたくさんかかったものまで、種類も豊富。

TOPの写真は、「クロワッサン・オ・フロマージュ」
  ナチュラルチーズをたっぷりのせました(説明カードより)


さっくり、軽い、バターの風味豊かなクロワッサンに
軽く焼かれて香ばしいチーズの風味が、この上なくよく合いますv

チーズのパリパリと クロワッサンのさっくり、
それから内側のほどよい加減の口当たりが良い感じで
こうして書いているうちにも また食べたくなってくる美味しさv


それからこちらは「クロワッサン・ショコ」
  人気のクロワッサンに、フランス産チョコをコーティング(説明カードより)


えっこんなに?っていうくらい、たっぷりコーティングのチョコレートの下から
クロワッサンがちょこっとのぞいています。


クロワッサン生地に合うように、しつこくなく仕上げられたチョコレートが
乙女の罪悪感おはな すらも払拭してしまいます。

この組み合わせは、、、いろんな意味で、やばいです(><;

+++

「クロワッサン」 (お値段調べてきます、、)
「クロワッサン・オ・フロマージュ」 ¥231
「クロワッサン・ショコ」 ¥231
「クロワッサン・セザム」 ¥210
  (白ゴマをコーティングし、香ばしく焼き上げたクロワッサン)
「クロワッサン・セザム・パヴォ」 ¥210
  (白ゴマ・けしの実をコーティングし、香ばしく焼き上げたクロワッサン)


☆「小さなお取り寄せ便」対象です☆

**********
PAUL
  神戸市中央区明石町40 大丸神戸店B1F
  TEL:078-331-5477
  http://www.pasconet.co.jp/paul/index.html

++++++++++
ブランジェリー

おすすめ度:★★★★★

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


パン・神戸 / comments(6)


- / -
comment
私はバターたっぷりのクロワッサンがあまり得意ではないけど、美しいチョコクロにやられました(笑)
PAULは大阪にもあるので時々買ってます♪

↓神戸ベーグル、是非お時間あれば行ってみてくださいねッ。
東京も美味しいパン屋さんが沢山で、いつも行く時リスト作成に熱が出そうなほど悩んでます(笑)

ヂル / 2008/05/08 9:42 AM
>ヂルさん
その気持ち、分かります!
私はパンではないですが、どこかに行くたびに
どのお店に入ろうかって相当悩みます☆
一緒ですね(笑)

ベーグルといえば、広島は八丁堀の交差点近くにある
地下のパン屋さん(名前ど忘れしちゃいました。。)で
売っているベーグルも、美味しかったですよv
かなりもっちりしっとり系ですv
使っている材料も、体に優しいものだったので
気に入っていて、ときどき買ってました。
もし良ろしければ、食べてみられたら感想お聞かせ下さい♪
きく / 2008/05/09 1:10 AM
きくさんも相当悩むんですね〜。
お仲間嬉しいわ♪♪
こんな二人が遊びに行くことになったら大変そう(笑)

もしかして「MON」とかってお店ですか?!
前に雑誌でベーグル載ってて気になってたんです〜。
モッチリしっとりだなんて、もう今すぐ買いに行きたい!

東京駅によく行かれるなら「ユーハイム」もハード系が
美味しいと聞きましたよん♪

ヂル / 2008/05/09 11:04 AM
>ヂルさん
そうそう、MONです!さすがご存知ですね☆
黒ゴマベーグルがお気に入りでしたv

ユーハイムのブランジェリがあるんですか?
知りませんでした。今度探してみようかな!?

パン好きの方はもう大変ですね。笑
関東圏には名高いお店がたくさんあるので
楽しみがどんどん増えまくりですよね(*^_^*)
きく / 2008/05/09 11:43 PM
何度も古いレポに書き込みすみません(笑)

やっぱりMONなんですねッ。
近いうち行ってみま〜す!

東京駅のユーハイムだけブランジェリがあるんですよ〜。
ハード系が多いみたいなので、きくさん好きかも♪

ホント、東京は沢山あり過ぎて困りますぅ。
めったに行けないくせに情報だけはめっさ持ってます(笑)

ヂル / 2008/05/12 9:40 AM
>ヂルさん
へえぇ〜、東京だけ!それは貴重ですね!
さすが、情熱が違う☆
あぁ〜、詳しいの、気持ち分かります!
そういうの、大好きです!(^O^)/
きく / 2008/05/13 2:07 AM



コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ