美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           




- / -


Weekendなので、ちょっと気分を変えてPAUL以外のお話を☆

私、実は長い間、マカロンの美味しさが解りませんでした。
いろんなお店のマカロン、有名パティスリーのものも食べてみたけれど
こんな感じなんだぁ、って感じで、
見た目はカラフルでころころ、可愛いけど、、、
私の好みには合わないのかな、なんて、思っていました。

なので、あまりマカロンには興味を示さなくなっていたのです。

あるとき、何となく気まぐれで、1つだけ買ったダロワイヨのマカロン・ショコラ。
これが予想外に美味しくて、そう感じた自分に、ちょっとびっくり。
初めて「マカロンって美味しいんだ」って思いました。



マカロンの美味しさは、いかに外側をさっくりと・中をしっとりとさせるかが
ポイントだそうです。
このポイントから考えると、確かに、名高いピエールエルメは正統派。
あのしっとり感にはかなわないかなって思います。

でも、ダロワイヨのマカロンは、甘さがあまりきつくなくて
それが私には合うみたいです。

というわけで、正統派なマカロンの評価、からは外れてしまうのですけれど
私がおすすめするなら、マカロンはダロワイヨ v

スイーツは、正統派、しっかり甘いほうが好き v って方には、
ピエールエルメをおすすめしたいです。

いろんなマカロンを、食べ比べてみるのも、面白いかもしれませんね♪
いつかは、パリのラデュレでも、マカロン食べてみたいですv

+++

「マカロン詰合せ( 6個入)」 ¥1365
「マカロン詰合せ(12個入)」 ¥2625

☆「小さなお取り寄せ便」対象です☆

**********

DALLOYAU(ダロワイヨ)
  東京都港区高輪3-26-27 ecute品川1F
  TEL:03-3447-5190
  http://www.dalloyau.co.jp/

++++++++++
洋菓子

おすすめ度:★★★★☆

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加してます☆


Sweets・関東 / comments(2)


- / -
comment
初めまして♪Rever Cafeのゆかりんです。
昨日は嬉しいコメントありがとうございます。
ここのブログ、いつも美味しそうで時々読み逃げしてました(^m^)

マカロン、かわいくて美味しそうな色♪
色々、美味しいもの楽しみにしてます♪
また、遊びにきます。これからもよろしくお願いします。




ゆかりん / 2008/05/10 11:50 PM
>ゆかりんさん
ええっ読み逃げなんて!実は私もよくしてます!笑
でも嬉しいです、見ていただけていたなんて。
ありがとうございます!

マカロンは色とりどりで見ているだけでも楽しいですね♪
こちらこそ、よろしくお願いしますv
きく / 2008/05/11 1:37 AM



コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ