美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -


GWの中、青山にある「カフェ・ブノワ」に行ってきました!

ブノワは、史上最年少で3つ星を獲得したフランス人シェフ、
アラン・デュカス氏プロデュースのお店。
氏は、ミシュランから異なる国で3つ星をつけられた、史上初のシェフだそうです。
すごいですね〜☆
ここブノワ自体は、ミシュランガイド東京2008で1つ星を獲得したそうです。

青山学院のすぐ目の前、ピエールエルメのブティックと同じ建物の最上階にある
ブノワの店内は、インテリアにもこだわっていて、とっても可愛い雰囲気!v
ビルの中なのに、窓枠や天井まで美しく作りこまれていて、素敵すぎますv


10Fの中でも更に2フロアに分かれていて、下のフロアがカフェスペース、
上のフロアがメインダイニングになっています。
カフェスペースのランチプレートも完成度が高くて大人気だそうですv
今回はメインダイニングでゆったりお食事してきました♪


お食事前の軽いおつまみ
 
  山羊のチーズをベースに作られたペーストは、
  ほんのり酸味(ビネガー?レモンかな?)があって、さわやか。
  たっぷりつけていただきたくなる美味しさです。
  作り方を訊いてみようと思っていたのに、すっかり忘れてしまいました(><、

オードブル
 季節の地野菜サラダ クルミとオリーブのヴィネグレット(右手前)
 アーティチョーク/セロリ/フォワグラのプレッセ(左奥)
 
  オードブルは9種類の中から、好きなものを2品選べます。私はこの2品を。
  サラダに乗ったクルミが、ひと手間加えられていてカリカリで、楽しいv
  ヴィネグレットソースの酸味、大好きな味でした。
  それから奥のプレッセ、アーティチョークとセロリとが組み合わされて
  程よく仕上がったフォワグラの甘みと程よい濃厚さ。とろやかで、たまりません。
  一緒に添えられたいちじくのペーストと一緒にいただくと、またまた美味v

前菜
 昔ながらのリゾット 鶏肉とクレソン
 
  前菜も、5種の中から1種が選べます。
  鮮やかなグリーンが、美しいリゾット。
  絶妙な濃厚さのチーズと、ソースの組み合わせ、それから「これこれ!」っていう食感。
  とっても美味しかったですv
  見た目以上に量があって、ちょっとびっくり。お腹いっぱいになりました。

 TOP写真は、ご一緒した方の前菜、エスカルゴ プチグリ風 クルトン添え。
  ひとくちいただきました☆
  ガーリックと、さりげなく香るマスタードの風味が良いアクセントになっていて、
  こちらもGOODv

レモンを練りこんだパンと、ハーブ入りのフォカッチャ
 
  運ばれてきたときにふわっと香るレモンのパンは、どこか懐かしい味。
  ハーブ入りのフォカッチャは、爽やかであっさりしているのに(油分少な目な感じです)
  良い感じのしっとり感で、おかわりしたいくらい。お腹に余裕があれば、していたかも☆

メイン
 ウサギのパイ包み焼き アンディーブのロティ ソース シヴェ
 
  メイン1品のコースにしたので、お魚はなしです。
  いつもならお魚のお料理を頼むところですが、パイ包みの魅力に負けて、
  お肉を頼みました。。。;
  パイ皮はぎゅっと詰められた感じ。こういうのもあるんですね。
  
  レバーを使ったソースが、ちょっと癖のあるウサギに合って、美味しいv

デセール
 “ル・ブノワ” ショコラ & オレンジのシャーベット
 
  デセールも、8種類ある中から選べます。メニューがいろいろ選べて嬉しいです☆
  これは開店以来続いている、ブノワ定番のデセールだそう。
  ふつうのケーキかと思ったら、ショコラが、とろとろなのです!
  お店でしか味わえない美味しさですね〜v
  見た目の美しさにも、思わずため息が出ちゃいます。
  オレンジのシャーベットは、これでもかというくらいのオレンジの濃さでした。

小菓子
 
  手前のギモーヴは、バラの風味。
  もう、たまらないくらいのふんだんな香りが広がります。
  女の子心、くすぐられまくりです!


お店の方々の対応も丁寧で、スマートで、本当に素敵なお店でしたv
フルにしなくて良かったです、もう、お腹いっぱいです☆
この美味しさとサービス、雰囲気、ボリュームなら、CPは十分だと思います
文句なくおすすめです!
また行きたいです〜vv

**********

CAFE BENOIT
  東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 10F
  TEL:03-5468-0881
  http://www.benoit-tokyo.com/

++++++++++
ビストロ(フレンチ)

おすすめ度:★★★★★

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加してます☆


おそとごはん・関東 / comments(0)


- / -
comment


コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ