美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -


関東に来てからというもの、新しい美味しさに日々新鮮な気分です。
こちらに来てすぐに食べた「陳麻婆豆腐」もその一つ。

半端じゃなく辛い、でも美味しい、って噂を聞いていて、
以前お台場に行った時に食べなかったことがずっと気になっていた、陳麻婆豆腐。
辛いもの好きな私、横浜駅ルミネにもあると知り、すぐさま行きました。

友達と一緒に、陳麻婆豆腐と、茄子の四川風炒め、水餃子を頼んで、うきうき。
(友達は人並みの味覚なので、あまり辛いものはちょっと、、なタイプです)

最初に、おつけもの感覚で出されるザーサイ

 まず、このザーサイの美味しさにびっくり!
 これだけでも十分、お口の中、辛い辛い。笑
 ごはん泥棒ですよ、これ。買って帰りたかったくらい。。。
 友達も美味しいって言ってました。(辛いけど)

水餃子

 もっちもち〜v
 スープが、普通に、赤いです。笑
 種はほのかに甘みがあって、辛いタレととてもよく合います。
 これも美味しかったです。こんな水餃子、初めて。
 メインの麻婆豆腐前に、前菜的なザーサイや水餃子だけでも
 十分満足しちゃってました。

茄子の四川風炒め

 これも美味しい!
 ただ辛いのではなくて、マイルドさがあります。
 辛さを表す唐辛子マークは、確か、辛さの少ない1つマークでした。
 後から辛さがほんわり来る感じです。
 こんなに油っ濃いもの、普段は滅多に 好んでは食べないのですが
 もうちょっと食べていい?なんて言いながら食べてしまう、後をひく美味しさです。

陳麻婆豆腐

 辛い!!? と思いましたが、、
 確かに辛いけれど、全然平気で ぱくぱくいけちゃう美味しさです。
 シャープな辛さではなくて、角が取れた辛さというか。。。
 美味しいです!
 また食べたい!v

デザートの杏仁豆腐

 これも美味しかったです

メインは、陳麻婆豆腐/茄子炒め、他何種類かの中からどれかを選べます。
このset&この美味しさで1480円はお得v
文句なし、大満足のCPです♪

<後日談>
お台場の本店以外の店舗の麻婆豆腐は、実はあまり辛くないそうです。
今度は本店に行って、本物の辛さを味わってみたいと思いますv

**********

陳麻婆豆腐
  横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 6F
  TEL:03-3211-4111
  http://www.chenmapo.jp/

++++++++++
中華

おすすめ度:★★★★☆.5

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加してます☆


おそとごはん・関東 / comments(0)


- / -
comment


コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ