美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           




- / -


大好きな辻口シェフのプロデュース店のひとつ、
「自由が丘ロール屋」

一口食べて驚きました。
こんなに違うの!?って。

今までのロールケーキの美味しさのイメージを、一新するような美味しさ。

単なる、といっては失礼ですが、
ロールケーキって、転んでもロールケーキではないですか。
ふわふわ、しっとり、そんな感じで。
でも、作り方でこんなに変わるなんて。

生地は、ふわふわじゃなくて 一段ぎゅっと詰まった感じ。
でも、全然重くない。
むしろ、単にふわふわしているよりも、このほうがずっと美味しいと感じます。
生地自体の美味しさも、しっかり味わえるのです。

クリームとの組み合わせを考えて作られているような、、、
生地もクリームも、どちらも主役じゃなくて
でもどちらも主役で、
二つで一つのものを作り上げる。
計算された美味しさを感じます。

口に入れた瞬間に広がるのは、ふわっとしたミルクの風味。
それから感じる生地の食感がとても心地良い。
そしてクリームと組み合わされた美味しさを味わう。

この小さなロールケーキ1cutを、ここまで堪能できるなんて
ますます素敵過ぎる、辻口シェフ!
偉大です。。。


初めていただくなら、ぜひ、一番シンプルな「自由が丘ロール」を。
美味しさの違いがはっきり分かると思います。

写真手前はフルーツのロールケーキ。
くるくるロゴも、可愛くて好きv

**********

自由が丘ロール屋
  東京都目黒区自由ヶ丘1-23-2
  TEL:03-3725-3055

++++++++++
ロールケーキ

おすすめ度:★★★★★

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加してます☆


Sweets・関東 / comments(0)


- / -
comment


コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ