美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -


最近、パン熱におかされ中のきくです楽しい

週末、マレーシアのクアラルンプールに行ってきました。
中華系、インド系、マレー系、、、他民族の方たちが暮らしている不思議な街。
TVを見たら、3ヶ国語の字幕が流れていてびっくりしました。笑

帰国して、帰りに買ったのは、PAULのパン。
『ブリオッシュ・プロヴァンス』。(TOP画像)
 ソフトなブリオッシュに、季節野菜をはさみ、スパイシーな味に仕上げました
 (説明カードより)
 
  季節野菜のラタトゥイユに、スパイスをちょっとふりかけて
  チーズを乗せてとろーりさせた感じです。
  あふれたチーズが「私を食べて!」って言ってます。。。

バゲットで作っても、美味しそうvって思いました。

こんな、コッペパンみたいなブリオッシュもあるんですね。
  思わず「ブリオッシュ」で検索してみた私ですが
  リッチなバターの風味豊かなパンのことを、こういうのかしら。
  諸説あるようで、よく分かりませんでした 汗
  (広島でパン教室の先生をされている方に、今度、聞いてみようかな?)

それからもうひとつ『アルザシアン』。
  サクサクのパイ生地で、ソーセージとザワークラウトを包み、焼き上げました
  (説明カードより)
 
 太ると解っていても選んでしまうパイ生地。。。
 しかも、大好きなザワークラウト!!
 パイ生地のほんのり香るバターの甘みに、ザワークラウトのさっぱりした酸味の
 組み合わせが、最高でした。
 欲を言えば、、、ソーセージがもっとパリパリしているほうが、私好みかもてれちゃう

 これ品川のPAULで買ったのですが、神戸店では見たことがない気がします。
 でも品川のPAULには、キッシュがないのがとっても残念 あせあせ


旅行でも帰国後すぐも食べ過ぎたので、来週からは、またしっかり節制しないとです☆
ごちそうさまでしたv

**********

PAUL
  東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅 ecute品川1F305
  TEL:03-3440-5021
  http://www.pasconet.co.jp/paul/index.html

++++++++++
ブランジェリー

おすすめ度:★★★★★

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


パン・神戸 / comments(4)


- / -
comment
海外旅行うらやましいです〜。おかえりなさい♪
また、ぜひ旅のお話きかせてくださいね。
店舗によって、種類がちがうんですね。
東京で見かけたら、必ず、試食してみます。
チーズたっぷりとっても美味しそう。

paris / 2008/04/27 7:00 PM
>parisさん
マレーシアは、南国でした。。
半端じゃなく暑かったです(><、
でもでも、フルーツ天国、めっちゃ幸せでした〜v

パン、いつもハード系ばかりに目がいってしまっていたので
もしかして見落としているだけなのかも…とも思います。
もしかして、神戸店にもあったら、すみません(><

神戸のパンも、もっとたくさんいただいてみたい今日この頃ですv
おすすめブランジェリー、ありましたらぜひ教えてくださいvv
きく / 2008/04/27 7:48 PM
海外旅行良いですね〜。
私もパンを求めて、NYやパリに行きたいです☆

神戸のベーグルはモチモチして美味しいですよ〜。
まだ未食なら是非是非デス♪
あと、ル・ディマンシュ(名前自信ないですが・笑)も
お洒落なお店でパンも美味しかったです。
人気のクロックムッシュがなくて残念でしたが。。

↓小さなお取り寄せ素敵ですね〜。
これはパンやベーグルもあるのでしょうか?
色々な所へ行けるきくさんが羨ましいですぅ〜☆

ヂル / 2008/04/28 8:58 AM
>ヂルさん
わぁ〜v
ヂルさん、パン通ですね!o(^-^)o 素敵v

小さなお取り寄せは、パンやベーグルも可能ですよ(^O^)
前回は、パンは神戸のブランジェリーだけだったのですが
関東のパンも、美味しく運べたら、リストに入れたいなと考えています☆
ベーグルはばっちり問題なしですv
次回分で、ご意見反映させていただきますね♪
GW明け頃には、リストをこのページ上で出す予定なので
チェックしてみてくださいませ☆
きく / 2008/04/28 12:23 PM



コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ