美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           




- / -


研修でこちらに来ていた同期と一緒に、初めてのお店でランチしてきました。

前菜3種
  サゴシのトマト煮込み
  鶏のバルサミコソース
  カリフラワーとじゃがいもの白ワインビネガー風味のサラダ
 
  カリフラワーのサラダは、ビネガーの酸味がさわやか。
  お酢好きの私にとっては大好きなお味でした。
  鶏のバルサミコソースは、バルサミコというより、不思議な味。
  いろんな味がして深かったような気がします。初めての味わいで美味しかったです!

たまねぎのフォカッチャ
 
  たまねぎの甘みが美味しいフォカッチャ。

スープ
 
  コンソメのスープでした。

パスタ
 
  パスタは3種類から選べました。これはトマトとバジルのソース。
  TOP写真は、あさりのペペロンチーノ。
  けっこうボリュームがあって、食べ応えがありましたよ!

メイン
 
  これは初めてのお料理でした。
  えびと白身魚を練った、つくねのようなもの。トルペッタって言っていたかと。。
  えびの風味がすごいです! えびを丸ごと、殻ごと使っているような。
  口に入れた瞬間に、えび丸ごとの風味が広がりました。
  ちょっと塩気が強かったけれど、美味しかったです!

ドルチェ
  ティラミス&赤ワインとブラッドオレンジジュースのソルベ
 
  ティラミス、甘さが強くなくて、美味しかったです!


このボリュームで2300円はお得かもと思いました。
少しお急ぎのコースだったのですが、お店の方の対応も気持ちよくて、良かったです!

ごちそうさまでした。

**********

オステリア・ラ・ピリカ
  東京都千代田区外神田2-2-19
  TEL:03-3526-0100

++++++++++
オステリア(イタリアン)

CP:★★★★☆

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加してます☆


おそとごはん・関東 / comments(0)


- / -
comment


コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ