美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -


夙川にあるイタリアンのお店「I VENTICELLI」の、
ある春の日のメニューをご紹介します!

ひとつめの前菜:佐賀牛テールのテッリーナ
  こごみ、自家製のセミドライトマト、ビーツのピュレ、
  フルーツラディッシュなどと一緒に。
  上からは、これも自家製のトマトの塩がかけられています。
 
  これ、とっっても美味しかったです!!
  心地よい酸味がたまりません。
  牛とは思えないくらい、さわやかにあっさりいただけました。
  中のお野菜の食感も、ほんの少し歯ごたえのあるゼリー質も、好きです。

  今日はお魚中心にいただこうかと考えていたのですが、
  おすすめです!というお言葉に惹かれて、頼んでみたテッリーナ。大正解でした!
  次号の「料理王国」に載るそうなので、ぜひぜひチェックv


ふたつめの前菜:いろんなお野菜を盛り込んだアンティパスト
 
  人参のピクルス、ひよこ豆のペーストをキャベツで巻いたもの、お野菜のジュレ、
  たけのこ、きたあかり、etc、、、盛りだくさんな内容を少しずつ、が嬉しい前菜。
  一人で来たときに頼むのも良いかも!って思いました。


ひとつめのパスタ:西洋七草のペーストと筍の入ったニョッキ・ディ・パターテ
(TOPの写真)
  これがまた美味しかったぁ。。。
  ハーブを使ったソースが最っ高ーーーに美味でした。
  どっさり入った筍も嬉しいし、軽い食感のニョッキもよく合っていて。
  チーズがたっぷりかかっているし、ニョッキだし、重ために見えるけれど
  むしろハーブの風味がとてもさわやかで、あっという間にいただいちゃいました。
  レギュラーメニューに載っていますv


ふたつめのパスタ:鮒(フナ)寿司のシュペッツェレ
         (正確な名前が分からず。。。すみません)
  下がブルーチーズのソース、上からは赤ワインがかけられています
 
  これ!「あまから手帖」4月号で、シェフが作られていた鮒寿司。
  記事では、鮒寿司ができあがるのは7月頃と書いてあったので、
  「夏頃に行ったらいただけるかな、ぜひ食べてみたい!」と楽しみにしていましたが
  まさかこんなにすぐにいただけるなんて思っていなかったので、嬉しい驚きでした。
  これが、初出品だそうですよ〜v

  鮒寿司、ブルーチーズ、赤ワイン、全部が主役級に主張しているのに
  長年気の合った仲間のように 全然反発し合わないのは、
  どれも熟成されて、良い具合にこなれた大人だから??なんて思ってしまいます。
  ワイン片手にいただきたい、と、ワインを飲まない私が言うのもなんですが…
  きっとお酒に合うと思います。
  こんなに強い食材を、こんなに美味しく組み合わせてしまうなんて、すごい。。。
  (この日は前菜からほとんど、感嘆のため息の嵐でした)


お魚のメイン:本日の鮮魚(チヌ)のパデッラ
  下には、ういきょうとグリーンオリーブ、イタヤ貝のソテー
  上には、ホタルイカがどっさり
 
  ソースのようにかけられているホタルイカに、思わず笑いを誘われてしまいます。
  こんなところに「I VENTICELLI」っぽさを感じてしまう私。。。
  ホタルイカ、ぷりっぷりv 美味でした!
  副菜のはずなのに、下のういきょうのソテーが美味しくて美味しくて。。


お肉のメイン:がっつりウリ坊
 
  今シーズン、ラスト一匹のウリ坊、とっておきました、って言われたら
  頼まないわけにはいかないって感じですよね!
  何だか嬉しいです。
  ブラックビーンズを使ったソースがよく合って、美味しかったですv
  ほんのり黒豆の風味と一緒に、ラストうり坊、いただきました☆


ドルチェ:ガトーショコラ、バナナとジンジャーのソルベ、白ごまのプリン、フルーツ
 
  お料理がめいっぱいな分、この適度さがちょうど良いです☆
  いつかは黒豆のタルトもいただいてみたいなぁ。。。


最後になってしまいましたが、パン
 
  自家製フォカッチャと、アイシというエジプトのパン。
  小麦粉、塩、水、イーストだけで作っているパンだそう。このパン好きです!



この日は、前菜、パスタ、メイン、チーズorドルチェを選べる
4500円のコースにしました。
(シェアしていただいたので、これだけたくさんのお料理です)

この日はいつもに増してお客様がたくさんで、みなさんお忙しそうでした。
大人気、嬉しいですねv
週末に訪れる際には、すこしお時間 余裕を見てお越しくださいませ☆


今回も新しい感動がたくさんで、やっぱり幸せになれました。
ごちそうさまでした!


I VENTICELLI の記事一覧

**********

I VENTICELLI
  西宮市樋之池町24−16 アドール苦楽園1F
  TEL:0798-74-0244

++++++++++
イタリアン

ディナー予算 :5,000円くらいかな?

CP:★★★★★

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加してます☆


おそとごはん・神戸 / comments(2)


- / -
comment
初めてメールさせていただきます。

何時もお忙しい中御来店有難う御座います。

まだまだ食べていただきたいお料理アリです。

今後ともスタッフ一同頑張りますので宜しくお願いいたします。

コメントの中に「料理王国」と書かれてますが実は(月刊専門料理」です
お時間御座いましたらご拝読下さいませ

又の御来店心よりお待ちしています

食は職なり


GIANNI / 2008/04/17 11:51 AM
>GIANNNIさま

ようこそ、お越しいただいて、感激です(><、

こちらこそ、毎回美味しいお料理をいただけるのが、
とても楽しみです。
いつも、ありがとうございます!

スタッフの方々にも、お忙しい中いつも
ご丁寧に接していただいて、感謝しきりです。
みなさん優しくて明るくて、おかげで楽しい時間が過ごせますv

佐賀牛のテッリーナも本当に美味しかったので
「月刊専門料理」、楽しみにしています!

私にとっての食は、、、パワー?でしょうか
元気や幸せを運んでくれるものですv

これからも、元気をいただきにお伺いさせていただきます。
ますますのご活躍を楽しみにしております!
きく / 2008/04/17 10:34 PM



コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ