美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -


最近、I VENTICELLI で検索してきてくださる方が多いので
(嬉しいです! ありがとうございますv)
今日は、初めて I VENTICELLIに行ったときのメニューを書いてみます☆

とある夏の日、おまかせコース(7500円)を頼みました。


冷たい前菜:生タコ、つるむらさき、トマト、オクラ、クスクス などのサラダ
 
  こんなに色々な食材を織り交ぜた前菜は、初めてで、
  最初からちょっと驚いたのを覚えています。

  メニュー名や、入っているものを、お料理を運んできてくれたときに
  言ってもらえるのですが、いつも覚えられないのですよ;


温かい前菜:鮎のグリルを赤ワインとエスプレッソで煮込んだもの
  モロヘイヤのペースト
  ピーマン、唐辛子のソテー このわたのソースをかけて
 
  全体的に苦味があって、大人の味という感じ。
  初めての味ばかりで、不思議! (当時のメモより抜粋)


パスタ:細かく刻んだはも天、アサリ、ホタテ、ニラ、ケイパーなど
  軽く唐辛子で辛味をつけた手打ちのキタッラ
 
  美味しい!
  シーフードのエキスがたっぷり出ていて、とってもジューシー v (当時のメモより)

  思えばこのパスタにやられたのです。
  まず、コースとは思えないくらいの量に驚き、(「えっ!?」と思いました。。笑)
  説明を聞いて、パスタにハモ天!? と驚き、
  そしてその美味しさに三度驚き。

  このときの感動は今でも鮮明に思い出せます。
  このパスタがあったからこそ、今のI VENTICELLI通いがあるのだと思います。

お魚料理:伊勢海老のグリル パクチーを散らして
 
  初めてのパクチー。私は美味しくいただけたけれど、一緒に行った方は
  ちょっと苦手のようでした。
  えびには少し風味が強いかもしれないですね。(なんて言ってみたりして)


お肉料理:豚のグリル(何の豚だったのかな。。) アガリクス茸を乗せて
  とうもろこしと少しのもやしの炒めもののソース
  お醤油風味かな?
  & 心臓のレアのグリル
  (私のメモ、意味不明ですね。。)
 
  がっつりメインです。広島のmiyagawaに負けていません(むしろ上を行っています)。
  アガリクス茸が肉厚で、とってもジューシーで、この味も思い出せます、、、


ドルチェ:バナナと生姜のジェラート、白桃、栗豆の甘く炊いたもの、フォンダンショコラ
 
  ジェラートは、後からほんのり生姜の風味がきて、美味しいです。
  フォンダンショコラも美味しかったv


このお料理また食べたいなぁ、と思うのですが、その日だけ、というメニューが多いので
なかなか難しいです。新しいお料理も食べたいですし。。
アラカルトを頼めば、決まったメニューもあるのですが、
スペシャルメニューの数もたくさんあるので、メニューのお料理でさえも
なかなかこなせません。
嬉しい悩みですね☆

TOPの写真は、I VENTICELLIの外観です。


I VENTICELLI の記事一覧

**********

I VENTICELLI
  西宮市樋之池町24−16 アドール苦楽園1F
  TEL:0798-74-0244

++++++++++
イタリアン

ディナー予算 :5,000円〜くらいかな?

CP:★★★★★(今考えると、CPはかなり良いと思います)

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加してます☆


おそとごはん・神戸 / comments(4)


- / -
comment
本当にどの写真を見ても、他店では見られないような感動がありますネ♪
ランチしか行った事がないので、ぜひディナーに行ってみたいと思いました!
きくちゃんのハートをがっつりつかんだ、パスタ!
ぜひ味わってみたいなぁ。
paris / 2008/04/01 12:24 AM
>parisさん
私も、もう一度食べたいです、このパスタ(><
はも天に、さらにシーフードのソースがからまって、、、
ああ、食べたい(笑)

parisさん、今度、ディナーご一緒できたら良いですね!
きく / 2008/04/01 7:11 AM
素敵なレストランですね
お料理がとてもおいしそうですね
ryuji_s1 / 2008/04/03 10:07 AM
>ryuji_s1さん
お越しいただいてありがとうございます(*・▽・*)
はい、とっても美味しいお料理たちですv
フロア係のお兄さんも、フレンドリーで話しやすいです☆
よかったら行ってみてくださいねv
きく / 2008/04/04 11:32 PM



コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ