美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -


ずっとずっと行ってみたかったパン屋さん
「POINT ET LIGNE」 に行ってきました。

新丸の内ビルディングのB1F、一見するとパティスリーか何かに見えるそこが、
「POINT ET LIGNE (ポワン・エ・リーニュ)」 。


私のお目当てのパンは、これ!

『糖分ゼロの胚芽入りクロワッサン こまち』

表面はさっくり、中はしっとり。
そしてそれ以上に素晴らしいのが、この「ぽつぽつ」が醸し出しているのであろう、風味。
奥深く、繊細。

忘れられない味、というよりも、忘れたくない味、です。
ごめんなさい。 表現できません。 とにかく美味しかったです。
素晴らしいクロワッサンです。

ドミニク・サブロンのクロワッサンとは、また趣が異なった、美味しさを持っています。


そして「人気No.1」と書かれた、こちら。

『オリーブオイル風味の細長いあんぱん アンビザー』

しっかり目の生地に、何とも言えない良い風味が広がる餡がGOOD。
不思議な風味です。

普通の餡に比べて、何倍も、優しさと奥行きを感じます。
これも美味しい!v


そしてこちらはBAR限定のメニュー

『ハード系の5種類のパンをお好きなだけお召し上がりください。
 6種類のオリジナルディップ付。  パン (bar à pain 専用のお食事パン)』

ディップは、下記の6種でした。
  ・レバーパテ
  ・タポナード(オリーブとアンチョビ)
  ・タラモクリーム
  ・タマゴのタルタル
  ・グリーンカレー
  ・季節のコンフィチュール(アプリコットでした)



個人的には、全粒粉のハードパン 「ロンブリオン」 が一番お気に入りでしたv

ディップは、すべて、基本ちょっと薄めの味。
パンとの相性を考えられているのだと思います。

タプナードとアプリコットジャムの組合せが、意外といけます。(><*


パン作りにこだわる、名店がここにもひとつ。
東京駅から徒歩5分ほどなので、もしよろしければぜひ行ってみてください。

オープンになっているキッチンの中では、スタッフの方が真剣に
クープひとつの入れ方を学んでいる姿が印象的でした。


**********
POINT ET LIGNE
  東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1F
  TEL:03-5222-7005
  http://www.point-et-ligne.com/
++++++++++
ブーランジェ



広島ブログ   JUGEMテーマ:名物グルメ


パン・関東 / comments(0)


- / -
comment


コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ