美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -



GWに久々に伺った、神戸夙川の「I VENTICELLI」の記事を書く前に
書きたくてずっと溜めてあったお店をまずご紹介しようと思います。


都内に越してきてから、ひと月ほど経ったある日のランチ。

駒沢公園のすぐ前にある、イタリアンのお店「Tu Sei Grande」に入りました。

うちから徒歩5分ほどのところにある駒沢公園の周りには
良さ気なお店がたくさんあって、思わず心が弾みます。

そんな中からふっと入ったこのお店。
初めてのお店は、いつもどきどきです☆


前菜大好きな私、前菜盛り合わせが付いたランチをお願いしました。


前菜盛り合わせ:
  ・お野菜をバーニャカウダソースで和えたもの
  ・ホタテのグリル ブラックオリーブをのせて
  ・馬肉のタタキ
  ・パッパ・アル・ポモドーロ
  ・ねぎ、なす、しいたけのマリネに、モッツァレラチーズをのせて
  ・アボガドのサラダ

 どれも美味しくて大満足v

 特に、お野菜のマリネがとっても私好みで
 パセリのオイル(だったかな?)の風味と、モッツァレラのまろやかさと
 そしてビネガーのほのかな酸味が、めちゃめちゃ合っていて
 ほんとにほんとに美味しかったです。

 馬肉のたたきも、脂のノリ具合が最高で
 お肉をここまで美味しいと思うのは、私は珍しいかも、って思いました!


パン
 自家製のフォカッチャがすーごく美味しかったですv


パスタ: アラビアータ (正式名を覚えていません。。)

 確か、「アラビアータ」とメニューに書かれていた、パスタのお料理。
 出てきてびっくり。 定番的なアラビアータを想像していたので、嬉しい驚きでしたv

 えびのソースをたっぷりと使ったソースで、
 周りにはえびしおが散りばめられています。

 ソースが濃厚で、美味しい上に
 ここに春菊を使っているセンスの良さに、脱帽しました。

 春菊の風味が強いので、ソースの濃厚さに負けていなくて
 とっても良いアクセントになっているのですv
 どちらも主張していながら、お互いにうまく調和していて
 お野菜の使い方が上手なシェフだなぁ、と思いました。

 その後もちょこちょこと、お店にお伺いさせていただいているのですが
 それもこのパスタとの出会いがあったからこそだと思います(*^^*)


ドルチェ: チーズケーキ
 大きめサイズが嬉しいv 甘さ控えめのチーズケーキ。
 ケーキ自体も甘みが抑えてあるし、
 上に乗っているヨーグルト風味のチーズクリーム(なのかな?)も
 こっくりしていて美味しいです。



美味しいお店との出会いは、何度あっても嬉しいですねv

いつお伺いしても、楽しいお話と
丁寧な対応をいただける、気持ちの良いお店ですo(^-^)o

ごちそうさまでした!

**********

Tu Sei Grande
  東京都世田谷区駒沢4-12-22
  TEL:03-6325-2651
  http://www.4foglie.jp/

++++++++++
イタリアン


広島ブログ   JUGEMテーマ:名物グルメ



おそとごはん・関東 / comments(0)


- / -
comment


コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ