美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           




- / -


先日ちょっとしたご縁をいただいて
それをきっかけに訪れた、パティスリー「DEFFERT (デフェール)」。

たまプラーザ駅からすぐのところに位置していて
中にはサロンもあるので、美味しそうなケーキをゆったりいただけます。


写真のケーキは
メレンゲの中に、ひんやり冷たいムースが隠れていて
この、中の冷たさと外側の温度の違いが

むむぅ、美味しい!

と思った一品です。


ショコラもいただいたのですが
これがまたすっごく美味しかったですよ!!
(ほんとに)


私の表現力が足りず
美味しさを伝え切れなくて、ごめんなさい。。。


代わりに、ではありませんが
違う角度からのケーキの写真を、もう一枚☆
 

ちょこんと乗ったみかんが、可愛いですv


素敵なお話と
美味しいケーキで
至福のひと時を過ごさせていただきましたv

このお店は
パリの雰囲気を目指している、とのことで
店内に飾られているものも、あちらで見つけてきたものだそうです。

これからも更に、パリに近づけていきたい、とのことでしたので
ますます楽しみですv

ごちそうさまでしたぁ(*^^*)


**********

Patisserie DEFFERT (デフェール)
  横浜市青葉区美しが丘1-5-3
  TEL:045-901-3911

++++++++++
パティスリー


JUGEMテーマ:名物グルメ
 


Sweets・関東 / comments(3)


- / -
comment
見るからに、美味しそうなケーキ☆
いえ、見た目も美味しいケーキですね。

横浜も行ってみたいなぁと思いつつ、いつも通り過ぎています(;´∀`)

∞かをり∞ / 2009/02/26 9:51 AM
わぁ〜っ、懐かしいお店。
東京在住時にスィーツの名店めぐりをしたことがあって、デフェールは特にお気に入りでした。
デフェールの安食シェフは、たしかモンサンクレールで勤務した経験もあるんですよね〜。お店のたたずまいもお洒落で好きでした。パリっぽい、ですよね。
メレンゲの中にひんやりとしたムース、ですか。とても美味しそうなケーキですね〜。
みかん / 2009/02/26 9:33 PM
>かをりさま
遅レス申し訳ございません(><
はい、見た目も、味も、美味しいケーキでしたv
横浜は、ゆったりしたいときにおすすめです☆
でも、せっかく関東にくるなら、落ち着く暇もなく歩き回りたい私です。
きっとかをりさんも、そんな感じなのでは、なんて(*^^*)

>みかんさん
さすが!みかんさん。ご存知なのですね!
そうそう、辻口シェフとつながりがあるそうです。
みかんさんのコメントを読んでいたら、またいただきたくなってきてしまいました☆笑
きく / 2009/03/23 6:08 PM



コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ