美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -
今日は、私の大好きなイタリアンのお店をご紹介します。
満を持しての登場です☆

『I VENTICELLI』は、神戸 夙川にあるお店。
私はここの「ここでしか味わえない味」が、いつも楽しみで仕方がありませんv

2月末のとある日のメニュー。
この日は、おまかせコースを頼みました。

冷たい前菜:活きアジのカルパッチョ

 活きアジ、2種の蕪(赤蕪、白蕪)、キタアカリ、菜の花 と盛り沢山の内容。
 下には、キャベツのペースト。
 上には、自家製カラスミの炙りが添えられています。

 キャベツのペーストは、爽やかな酸味が効いています。
 カラスミの炙りが、香ばしくて良いアクセントに。
 少し癖のある風味が、さっぱりしたカルパッチョに合いますv

暖かい前菜:ヒイカと、兎と赤鶏の白肝のテリーヌ

 下には、春キャベツのペーストが。

 ヒイカの柔らかさが最高〜に美味しいv
 オイルの風味と、塩、それから軽いスパイスが絶妙に合わさって
 個人的には、今回の一番のお気に入りでした!

パスタ:神戸北区で採れた天然茸と、明石産天然鯛のキタッラ 紅花のソース

 マイルドな辛さの、韓国産の唐辛子を使っているそうです。
 ほんのり味わえる辛さは、ここのおなじみの味、という感じです。
 天然茸がとっても肉厚で、ジューシー!
 紅花のソースなんて、初めていただきました!

お魚料理:ミミイカ、牡蠣、ホタテのグリル 赤もち米とつぶ貝の肝のソース

 上に散らしてあるのは、パクチーです。
 ソースは、濃い(苦め)かと思いきや、意外とあっさりしたお味で
 あまりキモキモしているのは苦手な私(大人の味が…未だ分からず)でも
 まったく抵抗無く美味しくいただけました。

お口直し:みかんのグラニテ

 お酒の風味がきいていて、大人の味。

お肉料理:白金豚と、そのスペアリブ トウチーとローズマリーのソース

 お肉の下にあるのは、ゴールデンカリフラワー。
 白金豚のあっさりした味に、トウチーの ちょっとした癖のある風味が
 面白くて、良い感じでした☆

ドルチェ:フォンダンショコラ、バナナとジンジャーのソルベ、みかんのコンポート

 フォンダンショコラは、しっかりした甘さ。
 ソルベの上に乗せられたホワイトチョコも、自家製です。
 この、バナナとジンジャーのソルベ、大好きです。(← 生姜好きな私)

他のお店ではあまり見かけないようなお野菜や食材を使って
びっくりするくらい絶妙で美味しい組み合わせをしているのが、
I VENTICELLIの魅力だと 個人的には思っています。

行く度にいつも、今回はどんなお料理が出てくるんだろう?ってわくわくできて
毎回 新鮮な驚きを与えてくれる シェフのセンスとアイデアの楽しさが
ついつい足を運びたくなる理由でしょうかv

今回、個人的にびっくりしたのが、
 テリーヌの大きさが、普通っぽくなってる!
 パスタの量が、普通っぽくなってる!
の2点でした。
びっくりさせられるくらいの大きさで出てくるテリーヌとか
(↑ブロックで出てくる、、、)
コースとは思えないくらいの量のパスタとかも、
I VENTICELLIっぽさ って感じで、好きだったのですけど。。
お腹には、ちょうど良いくらいの量になりました。
良かったような、ちょっと寂しいような。。。(><

I VENTICELLI の記事一覧
**********

I VENTICELLI
  西宮市樋之池町24−16 アドール苦楽園1F
  TEL:0798-74-0244

++++++++++
イタリアン

ディナー予算 :5,000円くらいかな?

CP:★★★★☆

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ


おそとごはん・神戸 / comments(0)


- / -
comment


コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ