美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -


ランチ会の記事は、じっくり書きたいので、もう少しお待ちください(*^^*)
(もう、めちゃめちゃ楽しかったです!v)

今日の記事は「LA NEIGE」。

お知り合いの、スイーツ苦手なマダムが、
「ここのケーキは、この私が2つ食べられたわ」とお話しているのを聞いて
次回広島に来たときはぜひ行ってみようと思っていたパティスリーです。

偶然、広島で1時間ほど時間が空いたので
これはタイミングだろう!と思い、行ってみることに。

シフォンケーキがうりのパティスリーさんのようで
バナナシフォン、さつまいものシフォン、お芋のシフォン、栗のシフォンなどなど
たくさんの種類がおいてあって、悩みまくり!

「悪魔のシフォン」

夜中に作成されたお店の方が、あまりの美味しさにその場で完食?してしまったという
謳い文句に引かれて、セレクトしてみました♪
ヨーグルトを使った(多分…)あっさりめのクリームで、軽く食べやすいシフォンケーキ。
生地自体はしっとりなめらか、甘さは控えめなほうです。
私としては、もうほんの少し甘くなくても良いくらい(*^^*)

「マダムロール(1カット)」

割としっかり目の、弾力がある生地が、私好みv
悪魔のシフォンよりも、こちらがより 好みでしたv
ミルクの風味が濃い、優しい味のクリームです。

スポンジが、すごく好きな感じです。美味しいです。
シンプルなクリームで楽しみたい美味しさのロールケーキでした。o(^-^)o

それから、ケーキの名前が分からないのですが
桃のしっとりとしたケーキ、チーズケーキが、美味でした〜v

個人的にはむしろ、シフォンケーキよりも、こちらを推したい気分です☆
特に、チーズケーキ!! かなり美味しかったように思います。
(でも、写真、撮ってないです。。。すみません。。)

シフォンケーキは、かぼちゃや栗のものも、食べてみたかったなぁ。(ノ_<。)

変り種では、お餅シューというのがあったのですが、
これは、シュー皮を揚げてあるのかな?
ちょっとだけ、勿体無いなぁって感じがしました(;_;
(ごめんなさい。。。)

全体的に、とっても丁寧に作られている印象でした。
お店の方も、対応が良くて、居心地良かったです(*^^*)

どうも、ありがとうございました!
ごちそうさまでした☆

**********

LA NEIGE
  広島県広島市東区牛田本町4-2-21
  TEL:082-221-3940

++++++++++
パティスリー

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ


Sweets・広島 / comments(6)


- / -
comment
昨日のランチ会参加出来なくて残念でした!
楽しかった会のレポ楽しみにしてますね♪
そして、今度こそ参加したですぅ〜。
ヂル / 2008/11/10 11:25 PM
昨日はとっても楽しかったです♪
色んな企画もあちこちでたってたり
数を重ねるごとに楽しくなってる気がしました^^

それはそうとsakaimachiさんのHP
きくさんの写真が使われてる事を発見致しました♪
さすがですねぇ〜^^
そしてぼんやりと私が写ってる〜(^^;)
anchan / 2008/11/10 11:27 PM
先日はありがとうございました(´∇`)
とっても楽しくて美味しいランチ会でした♪

お初のケーキ屋さんでは必ずチーズケーキをお願いするほど
チーズケーキが好きなので、
こちらの、きくさんのオススメケーキすごく気になります( ´艸`)

∞かをり∞ / 2008/11/11 12:31 PM
"LA NEIGE"さん、実は私の通勤ルートなんで、気になっていたお店なんですよ。
(有名な和食店「喜多丘」さんもこの近くですね)
7時過ぎにバスの窓からお店を眺めると、女性スタッフの方々が一生懸命作業をしておられる姿が印象的だったんです。
(白島の「プランタン」さんも朝早くから作業をされておられますね)
一度チャレンジしたいなあと思いました。
desafinado / 2008/11/16 1:50 PM
チーズケーキは、タルトボーボですか?
アレ、めっちゃ旨いですよね(>_<)
私も大好きです!
特にタルト生地がサブレのような感じで、甘味と程よく聞いた塩気があり、サクサクしているのに、口の中でホロホロ崩れて、たまらんぐらい旨いですよねぇ!

オカ / 2008/11/17 9:53 AM
>ヂルさん
ランチ会、anchanさん主催もよろしくお願いします(*^^*)
いつか、お会いしましょうね♪

>anchanさん
anchanさんからの情報で、DishさんのHPのことを知りました☆
どうもありがとうございます!

>∞かをり∞さん
チーズケーキ、といえば、プランタンも美味しいですよ〜v
ふわふわで、きめ細かさ、最高です(*^^*)

>desafinadoさん
"LA NEIGE"さんのシフォンケーキ、とうとう広島で
一番人気になったそうですね!
たった半年ほどで、すごいです(><
みんな、美味しいものには敏感ですね!

>オカさん
さすが!美味しいものアンテナはりまくりのオカさんv
チーズケーキは実はいただきものだったので
名前が分からないのですが(;_;
オカさん、また、お会いしたいですv
これからも、よろしくお願いします!!
きく / 2008/12/08 5:33 PM



コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ