美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -


2ヶ月ぶりに訪れた、神戸 夙川の『I VENTICELLI』。
今回は、お肉のメインを抜いて、ちょっと変わったコースにしていただきましたv

前菜:釣りものの活アジのレガータ

 下にはきたあかりのピュレと、水茄子、よつばきゅうり、自家製セミドライトマト
 上からは、自家製の青梅のママレードに、赤紫蘇。

 ママレードの風味が、全体と不思議に調和していて
 (なぜ不思議かというと、青梅のママレードをお料理に、しかもこういうお料理に
  使うのなんて、初めて見たからです!)
 夏らしい一品でした。
 きたあかりのピュレが意外に軽めで、それがまた全体の爽やかさとよく合っていますv


前菜:赤穂地鶏のちょっとスパイシーなテッリーナ 白肝のコンフィ添え
 
 下のスープは、焼き茄子のガスパチョ。
 右側の白いのは、自家製のキュピアというヨーグルトのようなものです。

 焼きなすの香ばしい風味が、「!!!」という感じのガスパチョには
 まろやかな辛味の唐辛子がちりばめられていて、瑞々しさと香ばしさの
 一体感が、最高です。
 このガスパチョだけでも単品で十分いけるのに、それをテリーヌの下に
 添えてしまう贅沢さ!

 テリーヌがあっさりめの淡白なお味なので、ガスパチョやキュピアと一緒に
 いただくと、よく合いますv とても考えられているお料理だと思いました。
 白肝のコンフィの香ばしさもGOOD。
 そして全体にアクセントをそえているみょうがが、絶妙!
 この香味が、爽やかでなんとも夏を感じさせる一品にしていますv


夏野菜のパレルモスタイル ビーゴリ バジルを添えて
 
 ゴーヤのほのかな苦味が美味しいソース。
 このあたりになると、ひたすら食べているので、あまりメモを書いていなくて、
 すみません。(^^*ゞ
 写真だけでも、美味しさ分かっていただけると思いますv


軽めのゴルゴンゾーラのリゾット ピータンとうずらのコンフィ添え
 
 あかもち米と、イタリアのお米(名前を忘れちゃいました)のリゾット。
 軽めのゴルゴンゾーラと、ピータンの組み合わせ、GOODですv


淡路の海産物の盛り合わせ デンスケアナゴとハモ サマートリュフ添え
 
 アガリクス茸とズッキーニ、サザエも一緒に。
 サザエの肝のソースがかかっています。

 アナゴもハモも、大好きv ぷりぷりで、美味しかったですv


くりかぼちゃのモンブラン、ラムレーズンのジェラート
 
 まくわうりを使った、甘さがほど良い、イベンティチェッリ風モンブラン!
 ジェラートも、モンブランも、すごく美味しかったですv


久しぶりに、たくさんお話もできて、I VENTICELLI時間を堪能した気がしますv
やっぱり、I VENTICELLI、大好き! と、行くたびにいつも感じますo(*^-^*)o

ごちそうさまでした〜 v v

I VENTICELLI の記事一覧
**********

I VENTICELLI
  西宮市樋之池町24−16 アドール苦楽園1F
  TEL:0798-74-0244

++++++++++
イタリアン

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆
JUGEMテーマ:名物グルメ


おそとごはん・神戸 / comments(7)


- / -
comment
先日もお忙しい中御来店有難うございました

今回はCARNE(お肉料理)なしと言うリクエストでしたのでご満足いただけたか気になっていました

色々とできるだけリクエストもお聞きしますのでご遠慮されずおっしゃってくださいね

追伸 中区流川にスプリッツと言うお店があります最近リニューアルオープンしました。ここの店主は私が15年くらい前に渡伊時代に知り合い兄弟のような関係です。
伊の事なら全国でも指折りでしょう・・
又 お時間御座いましたらのぞいて下さい
新しいイタリアが体感できると思いますよ

今後とも宜しくお願いいたします

GIANNI
GIANNI / 2008/08/21 2:09 PM
>GIANNIさま
びっくりしてしまいました(><
まさかまさか、いつも見ていていただいていたのでしょうか!?
とっても嬉しいです!ありがとうございます!!(ノ_<。

メインのお肉抜きでも、他のお料理でたくさんいただけたので
大満足でしたo(*^-^*)o
(迫力満点なテッリーナ、いつも見るたびに驚きます!)

わがままお聞きいただいて、こんなに美味しいお料理も
いただけて、本当に幸せですv
いつも、どうもありがとうございます(*^^*)

スプリッツ、ゆったり広島に帰れるときには、ぜひお伺いしてみます!
新しいイタリア、、どんな感じか今から楽しみです☆
お兄様の、ラ・フォーリアにも、また行ってみたいですv

これからも、どうぞよろしくお願いいたします
またお店にお伺いできる日を、楽しみにしております(*^O^)/
きく / 2008/08/22 3:30 AM
I VENTICELLI
素晴らしいレストラン
嬉しいですね
ryuji_s1 / 2008/08/25 8:17 AM
>ryuji_s1さま
こんにちは!
ryuji_s1さまは、I VENTICELLIを
ご存知でいらっしゃるのですか?v

本当に、とても素敵なお店です。
お料理も美味しいし、スタッフの方たちも
とても当たりがよくて、親切でo(*^-^*)o

ryuji_s1さまのブログは、美味しそうなレシピだらけですね…v
素敵です(*^_^*)
きく / 2008/08/27 3:16 AM
きくさん
コメント有り難うございます
ryuji_s1 / 2008/08/28 8:42 AM
きくさん

I VENTICELLI 
素敵なレストラン
お料理素晴らしいですね

バルサミコソースお好きい゛すか

コメント有り難うございます
ryuji_s1 / 2008/08/29 7:20 AM
>ryuji_s1さま
はい、バルサミコソース、大好きです♪
こちらこそありがとうございますo(^-^)o
きく / 2008/09/07 6:28 AM



コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ