美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           




- / -


今回はちょっと、趣向を変えて、デザートをTOPに持ってきてみました☆

先週行ったときの「ベジタブルランチ」ですv

 ・舞茸の甘酢マリネ
 ・人参のサラダ オレンジ風味
 ・蒸し茄子のバルサミコソースかけ
 ・トマトときゅうりのバジル和え
 ・ローストピーマンのイタリアンオムレツ

スープは、じゃが芋のヴィシソワーズ。

 やっぱり、夏といえば定番ヴィシソワーズv 大好きです!!

前菜盛り合わせも、一緒に頼みました。

 ・鴨肉とキノコのサラダ
 ・小エビとブラックオリーブのマリネ
 ・トマトとブロッコリーのフリッタータ …はイタリアンオムレツに。

マリネに使われていたサラダセロリが、しゃきしゃきでとっても美味しかったですv
それから、奥のお肉料理。これ、多分、メニューとちょっと変わっていたんじゃ
ないかな??
確か、バジル風味のペーストが巻き込んであって、そのペーストが美味しかったような。。。
(違っていたら、すみません。。。;)
うーん、やっぱり、お野菜たっぷりで嬉しいですv

今回、お魚のランチ(平目のハーブロースト 堀江茄子のピュレ添え)とで
かなり迷ったのですが、ベジタブルランチに落ち着きました。

平目のロースト バルサミコソース だったら、お魚に落ちていたかもしれません。。(^^ゞ

TOPは、ひーちゃんが頼んでいた、デザート盛り合わせ☆
 ・ブルーベリーとラム酒のフィナンシェ
 ・バニラ風味のムース
 ・自家製アイス
自家製アイスが、何だったのか聞きそびれました。ちょっと気になります。

今回、大勢で押し寄せてしまった上に、明るい席をお願いしますと
わがままを言ってしまったにも関わらず、とても優しく親切に
サービスいただいて、本当に 良いお店だなぁと改めて実感しました(><、

いつもいつも、どうもありがとうございます!
今日も、ごちそうさまでしたv

**********

Dish SAKAIMACHI
  広島県広島市中区堺町2-1-11
  TEL:082-293-3937
  http://r.gnavi.co.jp/y030100/

++++++++++
イタリアン

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


おそとごはん・広島 / comments(2)


- / -
comment
アイスは桃のアイスでしたよ〜♪
フレッシュな桃をそのままアイスにしたかのような爽やかで、あまーい桃味で、めっっちゃ美味でした〜(#^.^#)

オカダ / 2008/08/09 9:01 AM
>オカダさん
桃のアイス! 旬の味覚ですねv
オカダさん、ほんと、表現上手すぎです!
食べたくなっちゃいましたよ。。(><
きく / 2008/08/10 8:30 PM



コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ