美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -


それいゆの中に、シャンブルのシュークリーム専門店ができたと聞いて
ずっと気になっていた、「おこげ」。
前回の広島帰省のときに、しっかり、いただいてきました☆

シャンブルのシュークリームが大好きな私。(こちらに過去記事があります☆)

ランチ会の中でも話題が出て、「えっ食べたんですか?どうでした!?」って
身を乗り出して質問したくらい☆
やっぱり、実際食べてみなくちゃ!ってことで、ランチ会の後、直行で  笑
それいゆへ。

抹茶は最近流行りものかな?って感じでよくいただくお味なので
次に気になった「ラムレーズン」をセレクト。

TOPの「抹茶」は、一緒に行った友達のセレクトです☆

なるほど、シューは、すでに切ってある状態で並んでいるのね。
うーん、乾燥したりしないのかな〜?
なんてことを考えながら、噂の「おこげ」とご対面☆

ちょっと不器用な形が、可愛いですv
 

中はどうなってるのかな、って、上のシューを取ると
あっさり外れて、ちょっとびっくり。笑
「ラムレーズン」の中は、こんな風になっているんですね。
 
 クリームの上に、チョコチップと、ラムレーズンが。
 なるほどなるほど。
 でもこの見た目は、ちょっと何というか、シャンブルの良さを知ってほしい私としては
 ほんのすこし寂しいものを感じますな。。

シューでクリームをすくって、ぱくり。
あ、確かに、シャンブルのシュークリームとは、ちょっと趣が違いますね。
 (↑ランチ会で、ひととおり感想を聞いた私☆)

シューが、かるーい感じ。 かるくて、さくさく。
本店のは、もう少し何というか、ちょっと重厚感があります。
一般うけがしやすいように、作っているのかな?

味は美味しかったですよ。私は好きな味でした。
「抹茶」は、ちょっと、甘すぎたかな?
うーん、人気の味だから、取り入れたのかもしれないのですが。
抹茶を選ぶ人は多そうなので、これで『シャンブル』の美味しさを評価されちゃうと
ちょっと悲しいかも。。。(><、


えっとですね、それいゆという場所柄、たくさんの人に親しみやすいように
考えて作られているのではないかと思うのですよ。
スイーツ好きで『シャンブル』気になってたの! 噂のシュークリームがどんなのか
食べてみたーいv って、お考えの方には、
私としてはぜひぜひ本店の「シュー・パリゴー」を食べていただきたい☆

あっ、もちろん「おこげ」が食べたい方は、えっと、ひとまず抹茶以外も
食べてほしいです。。。(^^*ゞ

次は一番ベーシックなものを食べてみたいなぁ。
ごちそうさまでした☆

**********

ラ・シャンブル「おこげ」
  ダイヤモンドシティそれいゆ1F

++++++++++
JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


Sweets・広島 / comments(4)


- / -
comment
ばたこもこないだソレイユで食べました♪
(*^_^*)おこげがたまらなかったです♪
バタコ / 2008/07/26 7:46 AM
>バタコさん
こんばんは!o(^-^)o

「おこげ」って、うまいネーミングですよね☆
そうそうそしてこの、他にはない風味と食感が、ポイントですよね〜v
きく / 2008/07/27 11:59 PM
ソレイユにある「おこげ」、
かな〜り気になってました。
シュークリーム、大大好きなので、早速試してみます!
それから、「シャンブルのシュークリーム」。
きくさんのイチオシなら間違いなさそうですね♪
これまた、行かねばっ!
それにしても、写真が綺麗ですね〜。
美しいスイーツを画像に残したいのに、
私が撮影するとしょぼいんです。
屋内だとフラッシュで白けたり。
どうやって、撮影してるんですかぁ〜??
Micky / 2008/09/15 7:08 AM
>Mickyさん
シャンブルのシュー・パリゴーは
私は大好きな美味しさです(*^^*)
シャンブルは、他にも、ラムレーズンサンドや黒糖など
大好きですv

写真は、フラッシュを焚かずに撮るのがポイントです☆
フラッシュを焚くと、食べ物が生々しくなってしまう気がします(^^ゞ
きく / 2008/09/15 10:53 PM



コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ