美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           




- / -


今日は広島で、大阪からのゲストをお迎えして
ランチもディナーも素敵な時間を過ごさせていただいたので
それについて書きたかったのですが、残念ながら写真をまとめる時間がないので(><
少し前に行った神戸のパティスリーのケーキをご紹介します。
(3/3から少し遠方に出張で ばたばたしているので
 今日の内容は 写真まとめも合わせ 来週末にUP、、、かもしれません。泣)

+++

『ピエモン(Piemont)』という名前の、ケーキ。

見た瞬間「何ー!?このぎっしりのピスタチオは!!?」とびっくりして
あんまり嬉しくて小躍りしそうな足を抑えて「これにします」って即決しました。

ムースなどにピスタチオを使ったケーキはあるけれど、
こんなに大胆に使っているケーキ、、、初めて見ました!

説明をじっくり読んでみると、こんな風に書かれていました↓
『ノワゼットとピスターシュぎっしりのビスキュイ・ショコラにキルシュの香り。
 とってもなめらかなムースリース・ピスターシュの上にはクロカン・ピスターシュ』

説明文の通り、ケーキの底にも、クラッシュしたナッツがたくさんv v
ピスタチオのムースは けっこう甘さが強めですが、
下のフランボワーズのソースの酸味と 上に乗ったピスタチオの食感で
うまくバランスが取れていて、美味しかったですv


それからもう一つ、こちらは『アリババ』


サバランでした。 (それだけかい!)

お店の外観はこんな感じ。可愛いですv


「mont plus」は略称で、正式名称は「monter au plus haut du ciel」です。
お菓子だけではなくて、製菓材料やツールも売っているので
お菓子作りが好きな方には 2度美味しい お店です☆

まだ2つしか食べていないので、おすすめ度★4つにしておきます。。。
(でも心の中では★5つ確信してたりして)

**********

mont plus
  神戸市中央区海岸通3-1-17
  TEL:078-321-1048
  http://www.montplus.com/

++++++++++
パティスリー

おすすめ度:★★★★☆

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ


Sweets・神戸 / comments(2)


- / -
comment
きくちゃんのブログを読んで、美味しそう♪って思って、早速、JR大阪、デザートテラスに行きました。
同じケーキ、なかったので、チーズタルト買って帰りました。
ゴルゴンゾーラがきいていて、美味しかったです。
次回は、神戸のお店にいってみたいと思います。
美味しい情報ありがとう。
paris / 2008/03/07 1:47 AM
>parisさん
ゴルゴンゾーラがきいたチーズタルト!?
それは、、私も気になります!!(><
今度行ったときに食べてみます〜♪
こちらこそ、情報ありがとうございますo(^-^)ovv
きく / 2008/03/07 10:33 PM



コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ