美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -


久しぶりにパン屋さんのお話☆

赤坂サカスに、話題のパン屋さん、出現!!
あの三ツ星レストランにも提供する、噂のパン!!

などと、開店時にかなり話題になった、パリで一番美味しいと太鼓判を押された
ブランジェリー「ドミニク・サブロン」。

見るたびにいつも長蛇の列で、毎回見ては諦めていたのですが
先日通りかかったとき、たまたまいつもの半分くらいの列の長さだったので
思わず並んでしまいました☆

バゲットは一人で食べきれないし、以前に一度、ハード系のスペシャリテはいただいたので
今回は、こちらもスペシャリテと名高い、
クロワッサンとエスカルゴ・ピスターシュをお買い上げ。


ピスタチオがたくさん乗っていて、グリーンが綺麗ですv

エスカルゴ・ピスターシュは、一時期、仕入れ元からピスタチオが入らなくなったとのことで
パン自体も作られていなかったのですが、今回行ったらあったので
無事、仕入れ元から届けられるようになったのでしょう。
(決まったところ1箇所からしか、仕入れていないそうです)

一口いただいて、びっくり。 甘くなーい!
この手のパンって、甘いのを想像していたので、軽い驚きでした☆
中に織り込まれたピスタチオのクリームは、どこか日本的な風味を感じました。

クリームというよりも、餡といったほうがしっくりくる優しさです。
不思議な美味しさ。

そしてこちらは、クロワッサン。

層の折り重なりが、見た目にも美しいです。
ほれぼれします。

こちら、実は、家まで持って帰らずに、近くの公園でいただいたのですが
大正解でした。

正直、カルチャーショックと言いますか、、、このクロワッサン、反則です。。。
美味しすぎました。

驚くくらいの、軽い歯ざわり。
そして、芳醇なバターの香り。

さくさくなんですけれど、とっても柔らか。
分かってもらえるでしょうか、この表現?
私の表現力では、もう、表現しきれません(><

繊細です。 とにかく驚きです。
まるで、初めてクロワッサンを食べたかのような気分。

一口食べるごとに、改めて、これがクロワッサンなのかと驚きます。
そのくらい、私が今まで食べたことのあるクロワッサンとは、違いました。


私のクロワッサン・ワールド、これで塗り替えられました。
もっと買ってくれば良かったです。(本気で悔しい)
 ※ お一人様3個までです

気泡がたわわなバゲットも、いつか食べてみたいです。
(本で見ましたが、すごいです。うっとりします。
 ちなみに「パリで一番」も、このバゲットのことです)

私の前に並ばれていた方は、5000円分くらい、買って帰られていましたよ。

クロワッサン、個人的には、こちらはクロワッサン自体が「パリで一番」と謳われた
メゾンカイザーのものよりも、ドミニク・サブロンのほうが好きな感じですv

ふわぁ。幸せでした。。。ごちそうさまでしたv v

**********

ドミニク・サブロン
  東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー マキシム・ド・パリ1F
  TEL:03-5545-4515

++++++++++
ブランジェリー

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


パン・関東 / comments(4)


- / -
comment
ウワサの〜ですね。
ブルータスのパン特集で全メニュー紹介を見て
食べたい度がますますアップ。
上京の折には…と心に決めてます。
(いつ行くんだろ、私)
はじめてのパンやさんではクロワッサンを
買うことにしているので、このクロワッサンも
非常に楽しみな一品です。
Ryo / 2008/07/01 2:15 PM
>Ryoさん
ブルータスの特集、見ました!?
私も、もう何回も繰り返し見ました〜!笑
この特集で、クロワッサンがスペシャリテの一つっていうのを
見ていなかったら、多分買わなかったと思います(><
(普段はハード系ばかりなので。。)

こちらに来る日が楽しみですね♪o(^-^)o
私も、できることなら、持って帰って皆さんと
美味しさ分け合いたいです!!
きく / 2008/07/02 9:36 PM
ドミニク・サブロンのクロワッサン。
昨日、東京出張の空いた時間で赤坂サカスに買いに行きました。
今日の朝頂きましたが、これは美味しかったですね〜。
私も滅多にクロワッサン買いませんが、こちらのクロワッサンなら東京に行く機会があればぜひ購入したいですね〜。
desafinado / 2008/12/13 7:39 PM
>desafinadoさん
サブロンのクロワッサンは本当に美味しいですよね。。。
まさにAmazing!! です。

いろいろ美味しいお店回られたようですね〜!
素敵な出張ですねv
きっと奥様も、お土産を楽しみにしていらっしゃることでしょう(*^^*)
きく / 2008/12/13 11:49 PM



コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ