美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -


イタリアンの有名店といえば、ここ。
「予約が取れない店」として有名な「LA BETTOLA」。
ずーっと行ってみたかった「LA BETTOLA」に、やっとやっと、行ってきました。

「予約が取れない」けれど、ランチは予約なしで入れるって、ご存知でした?
意外に知らない方も多いのでは☆
ランチは、毎日午前10時にお店の前に出されるボードに、名前を入れるのです。
(店員さんが対応してくれます)
なので、ちょっとがんばって早起きすれば、入れる可能性大なのですv

私は寝坊して、9:45頃に着きました。。。
既にたくさん人が並んでいて、2組前で「LA BETTOLA」本店のお席はいっぱいに。。
残り組は、店員さんに誘導されて、近くの「LA BETTOLA bis」でのランチに。
こちらでも、「LA BETTOLA」のランチがいただけます。
 (でも、やっぱり本店でいただきたかったぁ〜(><、)

フォカッチャ
 
皮がしっかりめ、ちょっとさくさくな感じのフォカッチャ。
でも中はとても柔らか。口の中でとけるほど。
今までにない食感で、楽しめました♪

前菜:盛り合わせ
 カポナータ、イタリアンオムレツ、タラのサラダ、ローストビーフ、鶏のフリット、
 レモン風味のピリ辛クリームをサーモンで包んだもの。
 
ついつい盛り合わせを頼んでしまう私。。
中でも、サーモンのお料理が美味しかったです!

前菜:モッツァレラチーズ トマトソース入り目玉焼き トリュフ風味
(TOP写真)
 こちらは、一緒に行った友達が頼んだ前菜です。
 前菜というより、メインにしても良いくらいのボリューム感でした!

パスタ:スモークサーモン、エリンギ、ほうれん草と生クリームソーススパゲティ
 
 LA BETTOLA といえば「新鮮なうにのスパゲッティ」ですが、
 この日はこちらに惹かれちゃいました☆
 サーモンの塩気がしっかりしていて、クリームソースだけれどさっぱりいただけました。

パスタ:ゴルゴンゾーラチーズのペンネ
 
 こちらは友達が頼んだパスタ。
 ゴルゴンゾーラチーズ、大好きですv

メイン:的ダイのグリル 生トマトとバジリコのソース
 
 本日の、私のヒットお料理〜v
 バジルの風味がたまりませんでした〜!
 トマトも濃厚で、とっても美味しかったです!!

メイン:牛ロースのタリアータ ルッコラサラダ添え
 
 こちらは友達のメインです。
 これも美味しかったですよ〜v

ドルチェ:くるみのタルト
 
 ミルクの風味が! これも美味しかったですv

ドルチェ:ティラミス
 
 正統派ティラミスという感じでした。
 やっぱり、ティラミスはこうでなくっちゃですv

次にまた行けたら、今度こそ「うにのスパゲッティ」をいただきたいですv
(隣りの方がオーダーしていて、これは美味しいを連発するもので、
 気になりまくりでした(>< )

**********

LA BETTOLA da Ochiai
  東京都中央区銀座1-21-2
  TEL:03-3567-5656
  http://www.la-bettola.co.jp/

++++++++++
イタリアン

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


おそとごはん・関東 / comments(9)


- / -
comment
地方だといつ行けるか分からないから、ランチの予約なしでも入れるなんて嬉しいですね♪
しっかもメチャ美味しそ〜う!
パン好きになってからゴルゴン食べれるようになったので、このペンネが凄く気になりますぅ〜。
東京へ行っても銀座へ行くことがないのですが、最近はマダムじゃなくても行きやすくなってますよね☆

ヂル / 2008/06/19 9:56 AM
東京にいた頃、行ってみたいなぁと思いながら
いよいよ行けずに終わってしまった私。
三越のイタリア展でも食べられるけど
やっぱりお店で食べてみたいなぁ。
Ryo / 2008/06/19 1:10 PM
>ヂルさん
ですよね〜v ランチ狙い目です☆
ブルーチーズはですね、もう、あの風味がたまらないですよね。。。(*>ω<)ノ
お店は銀座の端っこにありました!
公園が近くにあって、ちょっとのどかなところでした〜o(^-^)o

>Ryoさん
私も去年は、三越イタリア展に、連日通いました〜v
もう、メニュー制覇するかってくらいの勢いで!笑
そうですよね、やっぱりお店でいただいてみたいですよね。
その気持ちすごく分かります!(>_<*
観光で来ると、お食事でゆっくり…もちょっと勿体無いし
悩ましいですよね!
きく / 2008/06/20 8:20 PM
うわっ!びっくりして出てきちゃいました!
ベットラ行かれたんですね〜。
今日、当の落合シェフは広島にいらっしゃってて、夕方お互い時間空いたもんで、お茶したんですよー!
しっかり味でおいしいですよね。
私も大好きなお店です!
yuki / 2008/06/20 11:23 PM
>yukiさん
こんにちは!
お店自体にも、シェフのお人柄があらわれるから
みんなファンになるのでしょうねo(^-^)o
yukiさんのブログ見て、感動しちゃいました!
素敵なブログ、ハッピーのおすそ分けしていただいた気分ですv
きく / 2008/06/21 9:34 AM
ラ・ベットラは広島の三越で
イタリアフェアのときしか食べたことがないです〜。
その時、落合シェフとは握手してもらいました(*^-^)ニコ

そうそう、私もyukiさんのブログを見てびっくり〜
片岡シェフとぉぉおおお〜〜
そういえば、片岡シェフとも握手しました。東京で^^
リストランテヒロの山田さんとも〜〜。

ミーハーおばちゃんなのですぐ握手したがるんです。
karubi / 2008/06/27 7:01 PM
>karubiさん
わぁ!karubiさん!
やっぱり美味しいもの好きでいらっしゃるんですね☆☆

すごいすごいです〜!v
そんなに、シェフと握手できるんですか!?
お料理をほめたくらいでは、出てきてくださらないですよねっ?
美味しいものへの探究心ですか!?
気になりまくりですっ(><*
機会があれば、ぜひぜひ、直伝していただきたいです〜☆(*>▽<)ノ
きく / 2008/06/28 2:16 AM
片岡さんはアルポルトへ行った時に
テーブルを回られたので握手してもらいました。
山田さんは呼びました(爆)
ちょうど鉄人の収録後だったので、
放映される前に結果を内緒で教えてもらいました。
お二人ともとーっても気さくなシェフで大好きになりました。

おばちゃんはズーズーしく、なんでもアリなのです(笑)
karubi / 2008/06/29 9:18 AM
>karubiさん
私もいつか、握手に挑戦してみたいです〜(*>▽<)ノ

もうちょっと、美味しいもの知ってるわって顔になったら
私にもシェフが呼べるでしょうか!?
きっと、karubiさんの「お会いしたい!」って情熱が
スタッフさんにも伝わったんでしょうね☆☆
握手するほど喜んでもらえるシェフも幸せだと思います〜(*^-^*)
きく / 2008/06/29 7:18 PM



コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ