美味しいものを食べているときが、無上の幸せ時間v
食べ道楽OLがおすすめする、美味しいものリスト☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           




- / -


「キルフェボン」のタルトたちは
いつ見ても、きらきら、きらきらしています。

お日様の光がとてもよく似合うタルトたち。
盛り沢山の、季節のフルーツ、それに合わせた台やクリーム、デコレーション。

いきいき、いきいき、とっても綺麗。

これは佐藤錦のタルト。今だけのとびっきり☆
お値段もとびっきり。ちょっと飛んでます。

先がちょこっと崩れているのが、何とも残念(><、

そしてこちらも限定。もうおしまいかな?
抹茶のティラミス。


テーブルにも可愛らしいお花v
銀座のキルフェボンにて、いただきました。


でも正直を言いますと、佐藤錦は、そのままいただきたい。
な、きくでした。笑

**********

キルフェボン 銀座店
  東京都中央区銀座2-4-5
  TEL:03-5159-0605
  http://www.quil-fait-bon.com/

++++++++++
パティスリー

JUGEMテーマ:名物グルメ

広島ブログ ☆ランキング参加しています☆


Sweets・関東 / comments(4)


- / -
comment
はじめましてw

わたしもキルフェボン大好きです〜♪
静岡出身なんですが、キルフェは静岡の幅2mもないような小さな店でした。
そのころのショーケースは木で出来てて、亡き父が作ったものなので思い入れが深いです。
それがいまや全国区に。
田舎静岡のまさかの快挙におどろいてます・・・。
つか佐藤錦のタルト、自分もあんま好きじゃないというか、
1680円(だっけ?)も出すような味じゃなかったです・・・。
初夏のトマトのタルトはかなりオススメですよw
広島にもあると思ってたのに、マリオデザートばっか・・・。
たたずまいがキルフェっぽかったからマリオ見た目に騙されました・・・。

コメ欄で興奮して長文しつれしました。
・・。
あらし / 2008/06/16 12:42 AM
>あらしさん
初めまして!
キルフェボン、ずっと行きたくて、やっと行けたんですよv
いつも人がいっぱいなので、なかなか入れなくて☆
静岡が発祥なんですか! てっきり関東だとばかり思っていました;
妥協のない美味しいものって、ちゃんと皆に伝わるんでしょうねv
トマトのタルト、気になってたんです!
今度機会があったらいただいてみますね〜o(^-^)ov
どうもありがとうございますv
また美味しい情報ありましたらぜひ教えてください!(^-^)/
きく / 2008/06/17 7:24 AM
こんばんは。
東京にいるときにキルフェボン何度か伺いました。
(表参道店と銀座店でした)
私は通常はタルトよりもリキュールをしっかり効かせたケーキの方が好きです。が、キルフェボンのタルトは、どのタルトを頼んでも外れがない「安心感」「安定感」があって好きでした。
ウッディな内装も落ち着きます。
ただ。。。お客さんがいつも多いのが玉にキズかな???まあ、人気のある証拠なのですが。
desafinado / 2008/06/18 9:37 PM
>desafinadoさん
こんばんは、いらっしゃいませ!o(^-^)o
ケーキ、まだ食べたことがないんですよ〜!
季節のフルーツのタルトだけじゃなくて、定番のケーキも
かなり気になってます(><
今度、食べてみますね〜!
もし、オススメあったら、教えていただけると嬉しいです〜v
きく / 2008/06/19 12:17 AM



コメントする



Search this site
ザ・シークレット 誕生日大全 なんでもオードヴル ピンチョス―楽しい、おいしい、新しいスペインのフィンガーフード 広島とっても上等なランチ